yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クアアイナでBBQ厚切りチェダーチーズバーガーでジャンキーなランチを!

今日は同僚とクアアイナでジャンキーなランチをしました 迷ったあげくBBQ厚切りチェダーチーズバーガーをオーダー パインバーガーを食べた時の記事は下をタップ クアアイナで初パインバーガー。 - yummyなまいにち:) マウイオニオンの入った甘めなBBQソース…

去年以来の渋谷もうやんで豚バラカレーを。

今夜は久々にもうやんカレーへ 去年の9月ぶりです。前回は牛ホホ肉のカレーを食べました。レビューは下をタップ 本当に記憶に残った!渋谷のもうやんカレー。 - yummyなまいにち:) 今回は豚バラのカレーをオーダーしましま 胡麻をたっぷりかけてみました 笑 …

久々に鰤の照り焼き。和食な夕ごはんでほっこり。

昨日は和食な夕ごはんでした 切り干し大根、なすの味噌和え、ほうれん草のお浸し、かぶときのこのお味噌汁に... 鰤の照り焼き✨ 塩肉じゃが ほっこりな和食で和みました☺️☺️ 残りは今日のお弁当になりました笑 お野菜ばかりで精進料理のようになってしまいま…

石窯フィローネ ハム&マリボーチーズと抹茶ラテ。フィローネシリーズにハマりそう!

やっと昨日まで追いついたわーい笑(完全な自己満足) 今日はお昼寝がしたくてスタバへ。お昼は石窯フィローネのハム&マリボーチーズ カロリーは343kcal。お値段420円。 マリボーチーズとはデンマークのハードタイプのチーズのこと 温めてもらいましたチーズが…

即席な20分で大学芋。贅沢に安納芋で!

作ろう作ろうと思って時間がすぎていました、、大学芋!張り切って安納芋を買っていたので。。 スティック状にさつまいもを切って水にさらして10分。フライパンに油を大さじ3とお砂糖大さじ3を入れたら馴染ませて、さつまいもを並べて火力オン! 中火で10分…

自宅でお店クオリティな焼き鳥を作ってみました!

前日に不完全燃焼だった焼きたてお肉感を満たすために、初!自宅で焼き鳥を作りました 1番好きな部位せせりに、ささみやもも肉など鶏肉をたっぷり買いました 初めて串に打ちました。。笑 蛇腹に打ったり巻きつけて打ったり様々な方法があるようですが、細か…

小学生ぶりにフォルクスへ。久々なファミレス感。

この日は小学生ぶりにステーキハウス フォルクスに ヒレのソテーとラムのグリルをオーダー サラダバーとスープバーをつけました スープは4種類、サラダは10種類ほどから取り放題ですドレッシングも4種類ありました。 パンとライスも食べ放題!パンは6種類く…

焼き菓子を沢山取り揃えた営業日でした!

先週の土曜日(やっとブログが追いつきつつある...笑)はフミズキッチンの営業でした この日は焼き菓子メインに様々なお菓子を取り揃えていました✨ クランベリーマフィン アップルクーヘン フルーツタルト ガトーショコラ 定番のアップルパイは14:00ごろには売…

はながこいで鶏だし親子丼ランチを。

会社から超近いお店(笑)、はながこい 青山本店 にて親子丼ランチ ねぎとろろ、ピリ辛などなど、日替わりで色々な親子丼が食べられます 悩んだ末にスタンダードな親子丼を。 鶏だし親子丼 とろっとした卵にしっかりした鶏肉!甘さ控えめな親子丼でした。 私は…

鶏づくしな夕ご飯。せせり炒めと即席からあげ。

さてこの日は鶏づくしな夕ご飯でした せせりのごま油と胡椒炒め 人参とねぎの甘みが強く、脂の乗ったせせりがジューシーで 即席!唐揚げ フォークで鶏肉を刺して、 お醤油...大さじ2 お酒...大さじ2 にんにくみじん切り...小さじ1/2 を鶏肉と一緒にジップロ…

ついに出会えた!ブルボンのルマンドアイス!

ついに出会えた!ルマンドアイス 確か北陸限定?発売だったと思うのですが、期間限定で関東圏の販売もあったのでついに。。!ちなみにサミットで購入できました。 早速オープン 4つに割れるモナカタイプです。 ブルボンの印字が可愛い ウエハースの内側には…

アンチョビパスタとトマトパスタ。

この日は即席パスタを2種類🍝 キャベツとベーコンのアンチョビパスタ🥓 トマトとカマンベールチーズパスタ🧀🍅 パスタのような一品料理だとなんとなく飽きてしまうので🤔2種類作ってみました🌞 多めに作って残りは翌日のお弁当にしました🍱☺️笑

青学で劇的に安いランチを。

この日のランチは青学の学食へ 塩ラーメンとおいなりさんで300円くらい?劇的に安い。。そして美味しい笑 普段はお弁当持参で利用してるので、やっと青学ランチを食べることができました〜 私が通っていた大学の学食とはクオリティが全然違う。。笑 そしてお…

大玉チョコボール ホワイト 通常の大きさ2.5倍!

出社前に寄ったコンビニで気になってしまい... 大玉チョコボールホワイト ホワイトチョコレートの中にはクリスプが入っています、サクサク! ごろごろ何粒か数えたかったのですが、なんせ会社でこっそり撮影しているもので。。笑 チョコレートの層が厚いピー…

スペアリブと鱈のミルク煮といりとりと。

この日は... スペアリブ 鱈のミルク煮 いりとり おつゆ でした🐷🐖 久々に食べた鱈のミルク煮は優しい味で美味しかったです✨🥛 そしてやっぱりいりとりはほっとする味☺️☺️☺️

スタバ新作!石窯フィローネとさくらストロベリーピンクミルクラテ。

この日のランチは久々にスタバへ☕️ 石窯フィローネ レモンバターチキン 新作です✨ フィローネとはイタリアンブレッドの一種。「小川」や「流れ」の意味を持っていて、細長い形状と歯切れの良い食感が特徴 パセリが入ったレモンバターでソテーされたチキンに…

三角チョコパイとプレミアム三角チョコパイ食べ比べ!

ずっと気になっていたのに食べれていなかったプレミア三角チョコパイ。やっと食べれました〜✨ 贅沢に三角チョコパイとプレミアム三角チョコパイの食べ比べをしました 上:三角チョコパイ 下:プレミア三角チョコパイ 比べて見ると違いがはっきりプレミアムチョ…

久々なご飯メインなメニュー、パエリア。

この日はおすそ分けのパエリアでした🥘 パプリカと海鮮がよい相性で美味しかったです🍽 なかなかご飯メインのお料理をすることがないので、お料理自体は好きだけど定番のチャーハンとかは作ったことないかも。。🤔😂 毎回時間もかけられないのでぱぱっと即席レシピも…

ブルトンヌのサブレ・ラザンはゆっくり味わいたい大人の味。

姉から彼にもらったバレンタインは私も大好きな(チョコレートの中で1番好き)リンドールと、こちら ブルトンヌのサブレ・ラザン きつねとぶどうのイラストがかわいい ラム酒漬けレーズンが入ったサブレでした。 周りにはグラニュー糖がまぶしてあり、ザクって…

ヨックモック シガールのバニラアイスは手土産に丁度いいスイーツでした!

ちょっと遅れての父のバレンタインにヨックモック、シガールのアイスをプレゼントしました そして自分でも気になってしまい。。買ってしまった笑 ブルー×ゴールドのパッケージが高級感あって気分が高まります✨ フレーバーはバニラ、チョコレート、ストロベリ…

お弁当を思い出す味、三色丼。

この日は三色丼🐔🍳🥗 お味噌仕立てのそぼろとたまご、ほうれう🌞 彼と2人して胃腸炎が続いていたので、この日のご飯が久々の固形物でした😇笑 といってももう1週間近く前の出来事になりますが。。😂いつになったら記事が追いつくのか。。 何だかんだ毎日あっというまに2…

久々に!リニューアルしたパリヤにてランチ。

同僚と通いつめていたpariyaの改装が終わったとのことで久々に行ってきました〜 ジェラートなどスイーツのエリアが入りぐち近くに移動していたり、スープやドリンクの容器が使い捨てになっていたり!ちょこちょこって変わっていました 辛味チキン ブルーチー…

社内イベントでゴールデン街な飲み会を。

この日は社内イベント(飲み会)の運用担当になり、夕方からは仕事を切り上げ準備に追われた1日でした テーマはゴールデン街 デザイナーさんによる高クオリティな装飾で昭和レトロ感満載でした やってみたかったコンビーフ缶ピラミッド 焼き鳥は全部でなんと70…

バレンタイン第3弾!DEL'IMMO デリーモ

ラストはデリーモ ショコラティエが創るパティスリーのお店です an・anの掲載されているチョコレートだそうで全てケーキをモチーフにしたチョコレートになっていました✨ 左上から時計回りに、 ミルフィーユ ルージュ チョコレートフランボワーズ レアチーズ…

バレンタイン第2弾!WA・BI・SA わびさ

続きまして第2弾! 仕事中によく見かけて気になっていたので買ってみました 笑 WA・BI・SA(わびさ) 香ほろん 雪花❄️ 人気No1だったので(笑)こちらを購入しました。他にも抹茶や苺などいろいろな組み合わせで5種類くらいありました 雪花は和三盆とショコラの…

バレンタイン第1弾!cacao フランボワーズ

実は胃腸炎で久々に辛かったな。。というくらい体調が悪くなってしまい(かなり健康体なのでレアな状況でした...)、今年のバレンタインは手を抜いてしまいました笑 ヒカリエで気になったチョコレートの食べ比べをする!ということで第1弾目 ANAのファーストク…

バレンタインに向けたお菓子を販売していました!

またも空いてしまいました 2/12は今月1回目の営業日でした バレンタイン前ということで、チョコレートを使ったお菓子を用意しました ホワイトチョコレートとチョコレート、タイプの異なるブラウニー ブロンディ ブロンド髪をイメージしたホワイトチョコレー…

オランダポークと写真に写りこむさりげないキャラクターに気づかされ。

この日の夕ご飯はオランダポーク(やっとランチョンマットの登場...!笑) 豚肉にカレー粉をまぶしてトマトケチャップをベースにしたソースにからめました 生のトマトが入るだけでぐんと美味しくなるのでやっぱりお野菜は大事だな。。と笑 ごはんの写真を撮る…

はなまるマーケットおめざランキング1位 シェ かつ乃のふわふわロールケーキ。

自宅近くにある有名な洋菓子屋さん、シェかつ乃でロールケーキを買いました✨ こじんまりとした店内ですが、土曜日の16:00くらいの時間で既にほぼ品切れ状態 プレーンがフルサイズしかなかったので、ハーフサイズの抹茶を購入しました! はなまるマーケットの…

鮭のちゃんちゃん焼きを作ってみました。

お魚を食べたくて鮭のちゃんちゃん焼きを作りました✨ 初めて作りましたがお野菜も沢山食べられていいメニューですね簡単だったのでさくっとまた作ってみようと思います お野菜の賞味期限が切れるのが早いこと早いこと。。毎日ちゃんと自炊ができれば良いのだ…