yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲をコントロールできず、いきなりステーキでリブロース300g!

なんだか疲れて、食欲コントロールが利かず、 来てしまった...いきなりステーキ リブロースをどどんと300g ニンニクアレルギーなので、 ニンニクチップは抜き レアで焼いていただき、 熱々の天板で少し焼きつけてからパクリ これが食べたかった!これを欲し…

ドトール新商品。アイスほうじ茶ラテ 黒蜜きなこトッピングをオーダー!

前回、ホットのほうじ茶ラテを飲んだので、 今回はアイスのほうじ茶ラテをオーダー! きなこ黒蜜トッピングにしました✨ Sサイズで370円! カロリーは157kcalです。 黒蜜が下に溜まるので、 ストローでよくかき混ぜるのが! ホットよりもミルクを強く感じたか…

雪の日、大安の月曜日に。お家でまったりごはん!結果オーライないいひと時。

そして雪の日は彼が家に挨拶へ来ました よりによって雪。。笑 でも思い出に残る日になって良かったですね、 結果オーライということで。。 母が手を奮ってくれました えびの春巻き揚げ ぶりのお刺身とサーモンの炙り 蒸しお野菜 鶏の照り焼き アドボ フィリ…

雪で寒さに耐えきれず...会社近くのウサギさんで和風ハンバーグ。

雪の日のこと☃️ お昼に外に出るも、 寒すぎてとても遠くには行けず(笑)、 会社近くのウサギさんで同僚とランチ 和風ハンバーグをオーダーしました! 粗めの大根おろしがいいアクセント✨ 甘めな和風ソースで美味しかったです。 ここが渋谷とは思えない... 帰…

2018年 FUMIZ KITCHEN 初営業日でした!

1/21(日)は今年初の営業日でした 前回の営業日から 1ヶ月弱空いてしまいましたが、 お誕生日ケーキのオーダーに、 事前のアップルパイご予約、 営業中にもアップルパイの お問い合わせをいただいたりと、 お客様に恵まれた嬉しい1日でした この日の生ケーキ…

オールレーズン新商品はラム酒につけたレーズン入りでホワイトチョコレートをサンド!

オールレーズンの新作✨ ラム酒仕立てのレーズンが入っていて、 ホワイトチョコレートをサンドしています✨ ホワイトチョコレート好きとしては たまらない商品 個装になっていて、5ついり レーズンがたっぷり入った、 密度の濃いぎゅっとしたクッキーです ホワ…

初!IKEAのフードコートはどことなく給食感。でも広々空間でおしゃれなイートイン!

新年会の後に不得意な車を運転し、 (お酒は飲んでませんよ!) 翌日にIKEAで家具一式を買いに行くという 激ハードスケジュールだったのです。。笑 IKEAのフードコート初体験 こんな形でフードやスイーツがずらっと。。! 何だか給食を思い出します笑 メインは…

エスニック×フレンチ!恵比寿のレストラン、ヌーヴェルエスニックATHAさんで新年会!

ある新年会の時のこと お菓子仲間で仲良くさせていただいてる方が 以前働いていたお店のシェフが オーナーを務めるレストランを 予約してくださいました 恵比寿駅、徒歩1分のところにある エスニック×フレンチのレストラン、 Nouvelle Ethnique ATHA (ヌーヴ…

ドトール新作!京都産の茶葉を使用したほうじ茶ラテはほっとする優しい味わい!

先週、今週とばったばたで忙しかった〜 更新できず失礼いたしました‍♀️ さて、いつかのお昼はドトールで☕️ 新作のほうじ茶ラテをオーダーしました! ホットSサイズで340円 カロリーは130kcalです。 京都産の茶葉を2種類使用しています! ふわっとしたホット…

宮益坂のウサギにてアボカドクリームパスタを。

会社近くでさくっとランチ 宮益坂のウサギさんでパスタをオーダー アボカドクリームパスタ 今日はチーズトッピングサービスdayでした アボカドの青い香りが癖になる、 軽いクリームのパスタでした。 スープとサラダつきです +150円でカフェオレ ここのカフェ…

来週のお仕事の試作!家呑みメニュー。

来週のお仕事の試作をちょこっと見せ🌞🙌 ブルーチーズとクリームチーズ🧀 バジルソース和え🍅 美味しいタコを薄く切って和えてます🐙 今回も美味しい楽しいと思ってもらえるように サポートしていきたいと思います✨🤔🌞

ショコラ エリーゼ ホワイト!ホワイトチョコレート好きさんは必見!!

コンビニで一目惚れ、即買い エリーゼに ホワイトチョコレートをコーティング✨ カロリーは1本40kcal 一つ一つ袋に個装されています✨ 綺麗にホワイトチョコレートが コーティングされています✨ 中にもホワイトチョコレート 外にも中にもホワイトチョコレート…

三軒茶屋のハンバーガー屋さん。the サードバーガーへ。

ずっと気になっていた、 theサードバーガーに行きました✨ 青山などに店舗展開している、 the 3rd burgerと同じ系列?なのかな? 三茶店はカタカナ表記です 店内は広々としていて、ひとりでも家族でも 立ち寄りやすい空間です 注文をしたら、 呼び出しの機械…

ほの字でランチ!デミグラスソースのハンバーグを。

この日はほの字ランチ このブログを見てくださっているひとは、 何度ほの字に行くんだと思われてそうですが... ついつい毎回選んでしまう、 和風ハンバーグをぐっと我慢して。。。 ドミグラスソースをオーダー (結局ハンバーグ。。苦笑い) ドミグラスソース…

下北沢の鳥貴族でさくっとごはん、いい巡り合わせがありました〜。

下北沢の鳥貴族でさくっとごはん ささみ ツーンとしないマイルドなわさびがたっぷり つくね塩 つくねタレ しっとりした食感で満足感 焼き鳥タレ タレの味がしっかりしていて、 味濃いもの好きとしては 焼き鳥 胡椒がぴりっと効いていて こちらも塩強めです。…

三軒茶屋のパン屋さん、濱田屋さんへ。

三軒茶屋で気になっていたパン屋さん 濱田屋さん 朝に行ったのですが、 パンのいい香りが漂っていていました☺️ 店内にはパンがずらり どれも美味しそうで迷ってしまいましたが... ツナとクリームチーズのクロワッサン サクふわとろっと美味しい食感 きのこと…

王将で女子会!ジャストサイズメニューはコスパ良し、美味しい!

大学の友達と女子会 いつまで「女子会」という名で 開催できるのだろう。。苦笑い それはさておき、 まずはさくっと腹ごしらえ。 久々に王将に行きました ジャストサイズメニューなるものがあり、小さめサイズで超コスパ良しでした 天津飯 京風ダレ 王将の天…

プレートスイーツ作り!フォンダンショコラとヌガーグラッセを。

プレートスイーツを作りました☺️ フォンダンショコラ スプーンをいれると、 チョコレートがとろけます 手作りのバニラアイスには感激 ヌガーグラッセ 軽いサクサクのラングドシャ 半解凍だとシャリシャリ食感、 溶けるとふわふわ食感☺️ ピスタチオやラズベリ…

パルム新商品!リッチショコラ シャンパン仕立て!

パルムの新商品 リッチショコラ シャンパン仕立て パルム特有のコロンとしたフォルム☺️ 厚めにかかったチョコレートは、 セミスイートチョコレートでビターな味わい チョコレートのアイスクリームには シャンパンソースがコーティング シャンパンソースはペ…

鏡開きにおしるこを。私にとっての体調管理って。。

今週のお題「体調管理」 さて、本日は鏡開きにおしるこを食べました あんこはあまり好きでは無いけれど、久々に食べるとほっこりして美味しい☺️ 年末年始に食べすぎた胃を休ませたいのに、 年が明けたら明けたで、 新年会やら溜まっていた業務やら、 胃に負…

人気メニューばかりのpariyaでランチ!

ランチの定番pariya! 今週は人気ランキングにランクインした お料理ばかりのメニューでした しんじょうのチリソース かぼちゃのロースト かき卵スープ 杏仁豆腐 玄米 しいたけの傘にしんじょうが入ったメインは まんまるで可愛かったです かぼちゃのロース…

ファミマで購入のバターコーヒー、販売元はドトール!

この間初挑戦したバターコーヒー☕️ なんとコンビニでも購入できるそうで! ファミマで売っていたので購入✨ (出社後に会社でこそこそ撮影 笑) グラスフェットバターやMTCオイルを 手軽に撮れるコーヒー、との紹介が 何と販売元がドトールコーヒー☕️ これは期…

ソウルオブソウルでお昼から焼肉!

今年から異動になったので、 新しい異動先の方とランチに行きました🍴 ソウルオブソウルにてカルビランチ🐂 お昼から焼肉だなんて✨🐂 火力が弱めでしたが(笑)、 脂の乗ったお肉は美味しかったです☺️

久々のほの字でやっぱりハンバーグ。やっぱり美味しい!

久々にほの字でランチ🐂 やっぱり和風ハンバーグ定食🌞 ここのハンバーグは本当に美味しい。。 まねしたいけど、 何をどうすればいいのか... ヒントさえ見出せずにいます🤔笑

コメダ珈琲にてたっぷりミルクコーヒーとエッグバンズでほっこり。

久々にコメダ珈琲に行きました〜☕️ どこの店舗に行っても、 ログハウスのような空間にほっこりしますね☺️ さて、ミルクコーヒーをオーダーしました たっぷりサイズをオーダー1.5倍です。 カロリーは162kcal。 もちろん、定番の豆菓子も エッグバンズをシェア…

ケンタッキーの新作!濃厚香味バターチキン。

バターコーヒーに続いて☕️笑、 ケンタッキーの新作! 濃厚香味バターチキン☺️ カロリーは255kcal。 バターの甘みの強い香り☺️ じゅわっとジューシーで美味しいです 味というより香りでバターを感じます。 衣はガリッとしているので食感 やはりオリジナルチキ…

話題のバターコーヒーを下北沢live juiceでトライ!

年始の食べすぎな胃を休ませるために 最近話題でずっと気になっていた バターコーヒー☕️を! クレンズジュースで有名な、 下北沢のショップ live juice へ 色とりどりなショーケースに、 黒板にずらっと書かれたメニュー! いい具合に目がカチカチ笑 お目当…

ガレット・デ・ロワ、フェーブを入れて楽しみました!

ガレット・デ・ロワ キリストのお祝い、公現祭のときに フランスで食べられる伝統のお菓子 月桂樹模様は回転台にケーキを乗せ、 ナイフでなぞって付けています 神経を使う作業ですね 中にはバニラペーストたっぷりの ダマンドが入っています 2番生地では源氏…

中目黒 東京酒BAR塩梅にてコスパ良しな新年会!

更新が空いてしまいました 年明けはやっぱり忙しいですね。 更新止まっていたのにPVがあって嬉しい 気を取り直してまとめて更新します! さて、新年会で中目黒の塩梅さんへ 4500円のコースを予約していただきました もちろん飲み放題つきです 日本酒3種飲み…

仕事始めのランチは去年もお世話になったpariyaにて。

新年初出社でした✨ 久々の仕事始めとはなんとも言えぬ気持ち... さて今年初ランチは、 去年もお世話になったpariyaにて (あと2回行ったら、 ポイントカードが溜まります笑) 米茄子のアンチョビソテー フライドポテト ポークブラックビーンズ炒め 玄米 柚子大…