yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ラストランチはMATOIYAにて唐揚げ!納会を楽しんだあとはムック本の衝動買い!

今年最後のランチは肉炭バルMATOIYAにて 前回頼んだのと違うものを オーダーしようと思っていたのに。。 やっぱりジンジャーパクチー唐揚げを とはいえパクチーは抜きで笑 胡椒が効いたカリカリの唐揚げが、 揚げたて熱々でです! 生姜の刻みがたっぷり効い…

居酒屋のあと2件目はエクセルシオールでクレミア食べながら女子会。

やきとりテツのあとの2件目は、、、 エクセルシオール☕️笑 焼き鳥のあとにカフェるとは... まさに女性ならでは☺️☺️☺️笑 クレミアの看板が目に入ってしまい、、、 焼き鳥のあとだというのに この衝動を抑えきれなかった。。 た、食べたい クレミアとカフェラ…

忘年会!新宿のやきとりテツは良質な安居酒屋でした。

やっと昨日まで(もう一昨日か。。笑) 遡れました〜笑 前職の同期と忘年会☺️ 新宿のやきとりテツへ 安くてボリュームあって美味しかった〜 お野菜の中ではズッキーニが1番でした つくねもコリコリ食感で美味しい! ここのせせりはもっちりしたお肉で 噛み切り…

同僚のお誕生日お祝いでun cafeへ!

まだまだ溜まっていた1週間分の yummyな更新は続きますよ〜✨笑 この日は同じ課の子がお誕生日ということで 女性7人で青山のun cafeへ この日のお肉料理は 牛バラ肉のトマト煮込み 付け合わせのマッシュポテトが クリーミーで美味しかったです〜 パンがお代わ…

H ZETTRIO感激の初ライブ参戦のあとは新宿トラジへ。

久々に焼肉へ 新宿東宝ビル店のトラジへ タン塩!1枚400円近くしました。。 もちろん美味しかった☺️ 石焼ビビンバは店員さんに 混ぜていただきました✨ お焦げができて美味しかったです☺️☺️ トラジ盛り合わせ✨ ホルモンが脂が甘くて美味しかった〜 ホルモン苦…

今年最後のパリヤランチ。今年もよくお世話になりました。

今週のランチより、定番なpariya この日は、 ハニーレモンチキン シトラスサラダ ベトナムコーヒーゼリー 玄米 チャイニーズコーンスープ を食べました☺️ ベトナムコーヒーゼリーてなんだ? と思いましたが、 コンデンスミルクがかかっていました pariyaは献…

DARS プレミアムミルクはリピート確定の美味しさ!

こちらもずっと気になっていた、 ダース プレミアムミルク✨ マットなゴールドとツヤのあるゴールドの とってもお洒落なパッケージ✨✨ "気品ある香りと繊細な口どけ"✨ カロリーは256kcal。 国産生クリームの入ったガナッシュが、 口どけなめらかで本当に美味し…

気になっていたファミマのほうじ茶ラテ!

気になっていたファミマカフェシリーズ☕️ ほうじ茶ラテ✨ ほうじ茶ラテの素をいれてから、 マシンでミルクを注ぎます ほうじ茶ラテの素はカロリー106kcal。 通りで甘さが強い ほうじ茶ラテと言えばスタバが有名ですが、 スタバはほんのりな甘さなので、 ファ…

2017年12月 我が家のクリスマスな飾りつけをご紹介。

もう日をまたいでしまいましたが。。 クリスマスな我が家をご紹介 玄関には2m弱の大きなクリスマスツリー 暗くしてライトを点けると怪しい雰囲気に笑 ツリーの下にはプレゼントが沢山 25日までプレゼントを溜めておいて、 クリスマス当日に一気に開ける、 と…

クリスマスイブはどこのお店も予約でいっぱい。三茶のPizzanista7でさくっとごはん!

クリスマスイブは、 日々の疲れを癒しましょうということで、 代官山のヘッドスパKALENへ 私は気持ちよくて熟睡だったのですが、、 一緒に行った彼は激痛だったそうで‍♂️笑 久しぶりの代官山は気になるお店(ごはん 笑)が 沢山でした。。 どのお店も予約で埋…

目黒の雅叙園東京、ステーキ ハマにてクリスマスなディナーを!

昨日の夜はクリスマスディナー 目黒のホテル雅叙園東京にて☺️ お食事処に行くまでの道には、 立派な絵がずらり 異国な感じ✨ ステーキ ハマにてディナーしました カウンターで鉄板焼き ランチョンマット?の紙も、 とってもお洒落でした✨ 鴨とオレンジソース …

FUMIZ KITCHENのクリスマスシーズンが無事終わりました!

昨日はお菓子屋さんの営業日でした 金曜日はクリスマスケーキの仕込み 夕方にケーキを取りに来る方がいたので 今年初のクリスマスケーキは22日でした 絵本のようなテイストの仕上がりに お子さんがいるパーティーだったので よかったです笑 クリスマスギフト…

琉球チャイニーズTAMAにて忘年会!

金曜日は、 渋谷2往復、お菓子屋さんの仕込みなど バタバタで忙しい1日でした。。 そんな日の〆は、会社の同僚と忘年会 前日も忘年会だったので、 年の瀬を感じる日でした お菓子仲間に教えてもらって、 とっても美味しかった、 琉球チャイニーズTAMAへ 以前…

マスクdeお見合い@六本木ABCクッキングスタジオにてお仕事させていただきました。

ロンブー淳さんが立ち上げたイベント、 マスクdeお見合い 公式サイト - 内面重視の恋、しませんか?にて、 お料理しながら婚活イベントを 実施するということで、 レシピ提供兼講師として サポートさせていただきました 参加者のみなさんと 海外エプロンのイ…

渋谷ヒカリエで久世福商店のおとうふドーナッツを。

渋谷ヒカリエに用事があったときのこと。。 ふと目に入ったドーナッツが気になってしまい 買ってしまった。。 8種類! みたらしも凄く気になったんですが。。 (TOKIOの城島さん絶賛らしく) 抹茶をチョイス レジにはおとうふドーナッツの説明が✨ 以前ブログに…

pariyaランチ。サイドメニューが美味しかった〜!

安定すぎて週に1回行けていないと 久しぶりな感覚になります 笑 会社からの距離がいい感じなんです笑 この日選んだのは! なすとかぼちゃの照焼きおろし チーズマカロニ ローストチキン 玄米 今回マネしたいと思ったのは、 なすとかぼちゃの照焼きおろし! …

担々麺が絶品!道玄坂のうさぎで平日ラーメン。

全然更新ができず 会社帰りにラーメン!! ごまペーストがあっさりめの 担々麺が好きな彼に、 ぜひ食べてもらいたいと思っていたお店、 道玄坂にあるうさぎさんへ 今回で3回目 山椒の辛さがはっきりとした担々麺です ピリピリした辛さではなく痺れる辛さ⚡️ …

スターバックス ホワイトモカ ピーカンナッツフレーバーは冬にぴったりのデザートドリンク。

スタバのチルド ホワイトモカ ピーカンナッツフレーバー オフホワイトな冬らしいパッケージが とても可愛いです カロリーは140kcal! 丁度いいデザートドリンク ミルクがクリーミーで濃厚です 鼻から抜けるような ピーカンナッツの香りが スタバ特有のエスプ…

セブンイレブン限定のハーゲンダッツ クリーミーコーンをやっと食べられました!

ず〜っと気になっていた ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミア セブンイレブン限定販売だそう 外で食べているのがバレバレですが。。(笑) カロリーはななんと309kcal。。 これはなかなかの高カロリー。。。 まあ、甘いものを食べるときに…

イタトマにてモッツァレラチーズのパスタ。次回に向けた打ち合わせ。

イタリアントマトでささっと夕ご飯を。 本当に久々にイタトマに行きました...! モッツァレラチーズのトマトクリーム カロリーは626kcal! モッツァレラチーズがたっぷりでした れじまえにあった焼き菓子、 チョコアーモンドクッキー 厚めでサクッとした食感…

スタバで久々にアメリカンワッフルを!

スタバでおひる アメリカンワッフルと、 ナッティーアーモンドミルクラテを。 久々にワッフル食べました 生クリームつきに シナモンをかけました✨ 外はカリッと中はふわっとした生地、 甘さは大分控えめなので ごはんとしてもぴったり☺️ ナッティーアーモン…

渋谷で新潟の味!タレカツ丼でお祝い。

渋谷駅マークシティのすぐ近くにある、 新潟品質タレカツへ(^O^) カウンターが7.8.席くらい?と テーブル席がひとつのこじんまりとした店内 夕ごはん時に行ったので、 お客さんで賑わっていました とろろヒレカツ丼をオーダー ドドーンと4枚のヒレカツ…

大かまど飯 寅福さんにてサクサクコロッケランチ!

大かまど飯 寅福さんでランチした時のこと 会社の先輩に教えていただきました〜初 黒板のお品書き✨ ごはんの種類は、 雑穀米、炊き込みごはん、白米の3種類 大きなかまどで炊いていました☺️☺️ 各テーブルに副菜が! 浅漬け、切り干し大根、ほうれん草のお浸…

先週もアップルパイ完売の楽しい営業日でした!

昨日、日曜日はお菓子屋さんの営業日でした! 朝からオーダーいただいてたお客様に お越しいただきました、有難うございます 朝一のお客様は、 市村正親さんや神田沙也加さんなど、 豪華キャストの舞台でご活躍されている方から ケーキのオーダーでした こち…

ファミマの恋するフレフレチキンはシナモン風味のシーズニングつきでスパイシー!

またもファミマレビュー ホットスナックに変わり種が✨ 恋するフレフレチキン クリスマスに向けた仕掛けですね 付属のパウダーをまぶしていただきます 好きな人を思って振るといいみたい笑 シナモン×チキン???と思いましたが、 とってもスパイシーで美味し…

ファミマにて今年初のおでんを食べました!

まとまった更新しかできず。。 今年初のコンビニおでん コンビニのおでんを食べると、 大学の時に試した おでんダイエットを思い出します。。 友人に毎日体重と食べたものをラインして、 ダイエットの監督してもらってたな〜。。 あの時の気合が今は入らない…

三軒茶屋の海街丼にて鮪と白身魚の漬け丼を。

夕ごはんは三軒茶屋の海街丼へ 鮪と白身魚の漬け丼 胡麻の風味が強く、美味しいです 前はお醤油をかけるタイプだったので、 また違う味で 卵焼き、大葉、ねぎ、海苔のトッピングです。 今日は早いうちに、 お茶漬けにしていただきました お刺身に少し火が通…

スタバでナッティーアーモンドミルクを。

本日のおひるはスタバで☕️ 多分初めて? ナッティーアーモンドミルクラテ バニラの香りで甘いラテでした〜 スタバ特有のエスプレッソの風味と アーモンドミルクの豆乳とも違う、 さらっとした味が新しかった✨ またもカレーエッグデニッシュ 前に食べた時より…

大阪お土産!Monsieur Chocolat(ムッシュショコラ)のチョコレートタルト!

父がお土産に買ってきた大阪のスイーツ、 ムッシュショコラ 4種類のショコラタルトが✨ フィルムの上に商品名が書かれています 綺麗なまんまるの成形✨ 種類によってカカオの種類が違います✨ 4種類とも食べたのですが撮り忘れてしまい... くるみとバナナのブラ…

宮益坂のウサギにてせせり丼。

一昨日のランチ うさぎさんでせせり丼 manasan.hatenablog.com せせり丼は2回目 せっかくだから違うものをオーダーしようと 思っていたのですが... どうしてもせせりな気分でした お肉多めにごはん少なめの良いバランス セットにはサラダとスープ。 前行った…