yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に記憶に残った!渋谷のもうやんカレー。

夜ご飯はもーやんカレー "あなたの記憶に残る価値のあるカレー" という独特すぎるPOP、看板で 異様な雰囲気を放つエントランス。 裏腹に店員さんは親しみやすく、 気さくで良い雰囲気です グルテンフリーなのにどろっと。 大量の野菜、果物、スパイスを 大き…

表参道Pariyaにて中華なランチ。

その日のうちに更新できなくなっている。。 昨日は週一で使っているカフェ?ランチ、 Pariya(パリヤ)にいってきました〜 こちらはメイン/サイド/サラダを それぞれ4種類から選べるんです〜 またごはんも日替わり、白米、玄米から選べて スープもついてきます…

三茶でシェラスコBANCHOで気づいたら終電の2人女子会。

そして昨日の夜は、 三茶BANCHO(バンチョー)にて、 前職の取引先だった方とシェラスコ! ここはもう4回?くらい来ていて、 お肉食べたい!って思ったときに、 焼肉より先に思い浮かぶのがシェラスコに。 店員さんと話すタイプではないけど、 ここの店員さん…

うさぎはいないけどウサギカフェでほのぼのランチ。

昨日のお昼はこちら。 アボカドチーズバルウサギさんでランチ! せせり丼(^_^) 黄身が濃厚!せせりの味付けも 醤油ベースで美味しかったです〜! 隣のマッシュポテトはサービス バター濃厚で超舌触り滑らか! セットでサラダとスープもついてきました 曜…

サイゼで懐かしのパリピ同期と盛り上がる。

夜は久々、本当に久々のサイゼ! で、前職の同期とサクッとごはん。 ハンバーグステーキ。 540kalくらい?かな? 昔から、サイゼのハンバーグって サイドについたポテトやコーンで満足してしまい ごはんと一緒に食べられないんですよね〜 おかずだけで味が完…

ファミマの麻婆豆腐丼は当たり!そして豆乳にほっこり。

本日のお昼はコチラ! ファミマのチルド、 醤が決め手!四川風麻婆豆腐丼! 535kcal 398円也。 塩気がとても強かった! コンビニお弁当はセブン派ですが、 珍しく麻婆豆腐はファミマの勝利です。笑 こんな味強いのに、 やっぱりごはんは食べきれず。 私のも…

森永 ビフィズス菌ビスケットボールチョコ。疲れの誘惑に負けて。

誘惑に負けてファミマに。。 空腹の誘惑ではなくて疲れの誘惑。 お腹すいてないのに、、この誘惑が多すぎ。。 少しでも罪悪感が軽減されるような。。 こちらの新発売チョコレートを。。笑 森永の、 ビフィズス菌 ビスケットボールチョコ! 我慢できずに外で…

ほの字さんでハンバーグ定食。

本日のお昼ごはん。 ほの字さんで和風ハンバーグ定食! 2回目 ここのハンバーグ本当に美味しい! 量もたっぷりで満足〜! ひじきの煮物、久々に食べました。。 ハンバーグ、しっとりしてて 本当に美味しい〜 ご飯食べたあとの眠気って 本当にどうしたもんだ…

ぎょうざ宝舞@荻窪 ごはんとの組み合わせ、許せるもの許せないもの。

今日は15時近くまで爆睡してしまいました。。 お陰で無駄なもの食べずに済んだ。。?笑 番組でみたお店らしく、珍しく餃子屋さんへ。 荻窪のぎょうざ宝舞さん。 ヒルナンデスでも取り上げられてたみたい! お昼過ぎの時間帯でしたが並んでました。 席が6席の…

蒼龍さんで牛バララーメン。そして健康への一歩を決意。

夕ご飯は無性にラーメンが食べたくなり、 またも蒼龍さんへ。 前回は担々麺でしたが、 今回は牛バララーメン。 濃厚と清湯が選べました。 もちろん私は濃厚を選択。。 ネギが2種類盛りだくさんです(^_^) 牛バラは柔らか〜く煮てありトロトロ。 塩気の強…

飽き足らずにスタバで新作ほうじ茶クリームフラペチーノ。

飽き足らず、スターバックスへ。 ほうじ茶クリームフラペチーノ飲みました。 いや〜久々、本当に久々にに飲みました! TALLサイズしかなかった! 600円近くします、リッチ 最初の一口は、甘い!!!となりましたが、 だんだんほうじ茶の茶葉の香りが 強く感…

権米衛でおにぎり、お味噌汁、コロッケ。満足するかと思いきや

本日のお昼は会社近くの権米衛へ。 暖かいお味噌汁があるだけで 満足度が本当に高まる。。 お箸でおにぎりを食べるとは なんとも不思議ですが美味しい。 ここのお米は固めでかなり好みです。 かぼちゃのコロッケは 予想以上に美味しかった! とても甘かった…

大戸屋でやっぱり今日もチキン母さん煮定食を。

夕ご飯は大戸屋でチキン母さん煮定食を。 スケソウダラのみぞれも好きで、 毎回悩むんですけど、 こちらを選ぶ方が圧倒的に多いです。。 メニューの写真が美味しそうで、、、。 って実物もすごく美味しそうなんですが。 そして味も美味しいのですが 帰り1人…

久々のお弁当。広島から届いたふりかけをかけて。

本日は久々にお弁当です。 ラタトゥイユ風スープとごはん。 スープとごはんがあるだけで なんとなく食事になってしまうので あなどれませんね 笑 ごはんだけでは食べられないタイプです。 おかず7-8:ごはん3-2で食べたい。 なのでわずかなごはんでも、 ふり…

BOUL&ANGE@宮益坂 やっぱり私の定番クイニーアマン。

渋谷のゴントラン シェリエが新しくなり、 プール アンジュになりましたね。 でも商品も店内も? あまり変わっていないような... ただずーっとここのクイニーアマンが 大好きだったのでまだあるのは嬉しいです タルティーヌとクイニーアマン(^_^) タルテ…

Janat@表参道 紅茶専門店で優雅なクロックムッシュランチ。

昨日に引き続き同僚さんとランチ フランス紅茶で有名なJANAT! ジャンナットと読みます。。 オシャレ〜な外観◎ ブラックとイエローが目を惹きます! 店頭にランチの看板が。 ライスプレート クロックムッシュ サラダプレート の3種類ありました! 店内はとて…

CITY SHOP@表参道 にてフォトジェニックなランチ。

同僚さんが美味しそうなお店を見つけてくれて いざ行くとまさかの定休日。。 ということで途中で見かけたオシャレ〜な カフェ?でランチ。 COLD NOODLEの看板に目を惹かれ。。 ヌードル1つ+デリ2つ+トッピング2つ を選べるプレート! (デリ3つもありました!…

象のあし@荻窪 体裁を行動に移すこと。

荻窪の象のあし書店にて。本を購入。前に手を取って気になっていたので、やっぱり買っちゃいました。しかも半額セール中◎以前も半額セール中で、セールに気づかずお会計のときにその安さに驚愕。安い!!のリアクションが大きくなってしまいご主人がセールを…

案山子@荻窪 心地よい距離感で美味しいひととき。

夕ご飯に荻窪の案山子さんに。 (結局ごはん目的で再び外出 笑) 吉田類さんの番組で取り上げらるているそう 少し入るのにドキドキしながらも いざ決意して入店! 7席?くらいのこじんまりした空間。 ひとり呑みのお客さんが2人。 カウンターを挟んだキッチン…

唯一の外出はお昼のフレッシュネス。Mステ見ながらだらだらday:)

三連休最後の今日はMステを見ながら 相変わらずだらだらdayです。 お昼はフレッシュネス。 フレッシュネスチーズバーガー とオニオンリングとポテトにコーヒー ジャンキーなのに少し罪悪感が軽減されるのは フレッシュネス、のブランド効果でしょうか まあそ…

女子会旅行記@湯河原 喋りたおすデトックス。

大学時代の友人と湯河原に旅行に! 備忘録なのでサラッと記録。 Gensen Caféでランチ! 人をダメにするソファで話題になりつつある yogiboヨギボーを融合させたカフェです。 休日お昼も予約できました 京都の伏見稲荷大社の千本鳥居に似た 目を惹く真っ赤な…

ムック本 ミッフィーちゃんトートバック・×・

やっぱり欲しくなったシリーズ。 昨日のvansトートバックにつづき、 ミッフィーちゃんトートバック。 欲しいもので1000円くらいだったら まず買ってみよう! と決めたので見つけた瞬間手に取り購入。 かわいいネ。 想像よりも小さかった! でもそれを上回る…

渋谷でタレカツ。丼ものを1時間かけてゆっくりいただく。

夕ご飯は悩んだあげくタレカツ屋さんに。 2回目です。美味しかったです。 甘辛のお醤油を揚げたてのカツにくぐらせて 美味しくないわけがない。。 丼の下にタレが敷いてあるので カレー7:ごはん3の私でも(しつこい表現、、) ごはんもしっかり完食 カツ4枚も…

ラ・ポルト青山でトマトカレー。ツッコミどころって大切ネ。

本日はラ・ポルト青山のfreehandでランチ。 大盛りサラダ(食べかけですが...)とトマトカレー サラサラのカレーで罪悪感なし。 カレー7:ごはん3で食べる私は、 案の定ごはんを食べ切れませんでした。 ゴメンナサイ 今日も同僚とごはんです。 LINEスタンプのツ…

昨日自分がかけたプレッシャーに負けつつも。。

ロゴ作成できなかった。。とはいえここに書いてしまった責任感からラフ案はあげたのでよしとしよう。今日は絶対仕上げて入稿する!今日も朝はヨーグルト。小岩井のプレーンにトレハロース。トレハロースに不信感を抱いてたけど食べてみたらなかなか美味しく…

mini ムック本。迷ったら買ってみる、ができる人生を。

少なくとも3回は迷ったムック本。 やっぱり買おう!と決意したのが一昨日で 帰り道にある本屋さんとコンビニ 全部寄りましたが見つからず。 欲しいものは取り敢えず買ってみることを 痛感したのでした。。 というわけで、トートバック! 表はバンズ! 裏はカ…

ラ・ポルト青山でビビンバ。転職してもうすぐ半年!

同僚とお昼に、 コサリ ニューコリアン テーブル トウキョウ という韓国料理屋さんに。 色々悩んだあげくビビンバを注文。 やっぱり仕事の話をあーだこーだ 吐き出せる場所って大切だな〜と思いました。 中途入社でもうすぐ半年。 前職での半年目と比較して…

自分にかけたプレッシャーと戦う。今日の目標。

朝ごはんは小岩井ヨーグルトといただきもののマスカットと巨峰。農園直送で本当に美味しい今日の目標はロゴ作成。今大事なことは20点でも30点でもいいから一旦完成させてみること。一旦ゴールまでの工程を踏むことで段取りを把握できる。修正にかかる工数も…

ローソン グリーンスムージーOff & Plus。と、ミスドの広告。

最近、あさとよるに種類の違うヨーグルトを 食べてます。 でるでる、というお茶を愛用してたのですが、 (本当に本当にでるでるなので...) お茶に身体が慣れて自然にでなくなってしまい 本末転倒な形に。。 なので、腸活をはじめました。 といってもストイッ…

渋谷 道玄坂の蒼龍で坦々麺。と、ほっこりな光景。

渋谷 道玄坂にある蒼龍さんに行きました。 味が濃いものを身体が欲していて、つい。 ダイエットしようと思った翌日が今日です。 早速だめですね でもお店入った以上は楽しむしかない!! 頼んだのはこちら、白胡麻坦々麺 880円也。 1.5辛でしたが、ほんの少…