yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おひるはパリヤで。ハロウィンサラダがユニーク!

そして今日のおひるはパリヤ ・キーマカレー ・玄米ごはん ・あさりバターパスタ ・紫いもかぼちゃハロウィンサラダ ・高菜のスープ ハロウィンサラダが変わり種でした 生クリームとキャラメルソース仕立てで、 まるでスイーツ(^_^) 生クリームも38か36…

荻窪とり吉でサクッとごはん!つい毎回同じものをオーダーしちゃう。。

そして昨日の夜は 前職の同僚からお菓子のオーダーをいただき‍♀️ 受け渡しに同期の子が協力してくれて(笑)、 荻窪でサクッとごはんに行ってきました お菓子のことは追って更新するとして。。 丸鶏自家解体 とり吉 こちらには何回もいっています 駅近くの秋吉…

猛烈な睡魔の中、なぜかコメダ珈琲で味噌カツサンドを堪能してしまう。

昨日のおひるはコメダ珈琲へ。 死ぬほど眠くて耐えきれず、 (というかもう意識飛んでいました...) いつもより1時間半近く早く、 お昼に飛び出しました。。 寝ようと思って入ったコメダ珈琲。 なのにメニューを見たら色々気になってしまい 結局大分ボリューミ…

渋谷東急のコトモノマルシェにて久々にピアスを購入!

渋谷東急2Fのコトモノマルシェにて、 久々(多分5年振りくらいかしら?)に ピアス買いました(^_^)b あとブレスレットも! ブレスレット:calpia イヤリング:MEIL 合わせて6000円くらいでした。 早速ピアスをつけてみました〜 長いピアスって初めて買いまし…

渋谷2軒目はand peopleで。10年以来の幼稚園の幼馴染を前にして。

ガレットリアの後はand peopleへ。 こちらも渋谷から10分くらい離れています。 東急ハンズの一歩先に入った坂にあります and peopleは何回も使っているお店。 空間がいい意味で怪しい雰囲気で、 カーテンで区切られた半個室空間や、 様々なソファ、椅子があ…

渋谷ガレットリアでそば粉のクレープディナーを!

昨日は幼稚園以来のお友達と 10年ぶりに再会しました 可愛い〜保育士さんなので、 かわいいお店に行こう!とガレットを食べに。 ガレットはじめてだったそうでよかった☺️ 私自身も超久々のガレット 渋谷のGalettoriaに とってもかわいい外観(^_^) ガレッ…

ツムビアホフでドイツ料理を堪能!理想のアイスバインに出会えるのか?

そして昨日の夕ごはんは大学の友人と 友人がドイツ料理にはまっているそうで 渋谷のツムビアホフに 連れて行ってもらいました(^_^) アイスバインというお料理の理想形を 探しているらしく...のちほど。 さて、サラダはシーザー 上には温泉卵想像と違い固…

クアアイナで初パインバーガー。

昨日のおひるはクアアイナへ 同僚は毎回パインバーガーを頼むそうで、 なんだかすごーく美味しそうに見えたので、 まねしてパインバーガーを注文 ランチセットには、 ポテトとドリンク☕️がついてきます。 パイナップル、しっかり入っていますが、 丁度いい存…

マークシティの茶鍋cafeでひとりごはん。雨降る日に思うこと。

そして夕ご飯は、 渋谷マークシティにある茶鍋cafeへ 4、5回来たことがあり、 一人で行ってもノンストレスなお店です。 柔らかポークとクレソンのスープカレー茶鍋 ほうじ茶で煮込んだ豚バラが ごろっと3つ入っています 食べログをみると、 "男の人には物足…

青山オーバルビルの福縁にて中華なランチ。

本日のおひるは中華 和食な気分で同ビルのやよい軒に行くはずが 人がいっぱいで入れず ごはん繋がりということで中華!笑 麻婆豆腐のランチを注文。1030円也。 辛くなく食べやすい味付け。 山椒や八角の癖もありません。 一口目はよかったのですが、、 片栗…

お誕生日月はお得だからとクリスピークリーム。その後はまるめさんで極上のひと時。

そして昨日はまるめさんへ。 その前にクリスピークリームドーナツ お誕生日月はずっと15%OFFらしく 大してお腹すいてないのに 2個頼んでしまいました。。笑 オリジナルグレーズド ブリュレグレーズドカスタード ホットコーヒー クレームブリュレのように、 …

ただいま現実。そんな今日はpariyaで油淋鶏ランチ。

さて楽しい旅行も終わり、 現実に帰ってきました。。笑 そんな本日のお昼ごはんは、 週に1回は行っているパリヤにて。 迷ったあげく、、 油淋鶏 お豆腐とアボカドサラダ トムヤムビーフン そして玄米とごまとごぼうのお味噌汁 思いがけずお豆腐とアボカドの…

栃木旅行記⑤帰りはミレピーニのアイスと牛めし弁当。

栃木旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。 最後は旅行から帰宅編!笑 ちなみに本家伴久さんは10時チェックアウト。 通りを挟んだ向かい側にバスがあります。 10:50発でしたが出発までは 伴久さんのロビーでコーヒーブレイク☕️☺️ バ…

栃木旅行記④湯西川温泉の本家伴久【お食事編】

栃木旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。 次はお食事編 夕ご飯のお食事どころにいくのに、 なんと大きな吊り橋を渡ります...! 真下には川が流れていてなかなかスリル! 真ん中を歩けば揺れないよ〜と 旅館の方が教えてくださいま…

栃木旅行記③湯西川温泉の本家伴久【お宿・温泉編】

栃木旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。 さて、明治の館でランチをした後は、 お宿に向かうため。湯西川温泉へ♨︎ 東武日光駅から電車で1時間半くらい 爆睡してしまいました 向かいにニュージーランドから来た方がいて 話しかけて…

栃木旅行記②西洋料理 明治の館にて優雅なランチ。

栃木旅行記は題名下の、 『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。 日光東照宮を見学したあとは、 近くにある西洋料理 明治の館へ 栃木行ったら絶対に行きたかった 日光東照宮から徒歩5分ちょっとくらい? ジブリのような道を進むと... 歴史を感じる建物…

栃木旅行記①台風前の雨の中ですが、日光東照宮へ!

10/21-10/22にかけて栃木旅行へ さらっとですが記録していきます 10:00ごろ都内を出発! 11:30くらいからスペーシアに乗り、 2時間半ほどかけて東武日光へ スペーシアの券を当日購入したところ、 ほぼ満席で隣同士の2席は取れず ですがとっても親切な方がい…

ルミネエストのsakura食堂にて500kcal定食。と大人買い!

またも更新が空いてしまいました。。 こちら木曜日の夕ごはん ルミネエスト7Fのsakura食堂にて。 お腹すいてないけど何か食べたいな〜 でも食べたいものもないんだよな〜 ピンとくるものもないな〜 を繰り返してぐるぐる徘徊すること15分。。 カロリー表示に…

渋谷店ほの字さんで和風ハンバーグ定食。表参道店と比較。

表参道のほの字さんは何度か行ってますが、 渋谷側ははじめて! 同じお店でも雰囲気が違う! 渋谷の方が若めです。 メニューは同じかな? 和風ハンバーグ定食を注文。 ちなみに表参道のはこちら 味が全然違います! 同じメニューですが違う! 渋谷店は生玉ね…

ファミマのバターフィナンシェ!バターの香りたっぷり。

仕事帰りどうしても甘いものが食べたくて、、 ファミマで見かけた新商品(^_^) FAMIMA SWEETSのロゴ! ファミマスイーツのバターフィナンシェ ただでさえフィナンシェ大好物なのに、 "バター"がついたらもう... カロリーは150kcal (外で食べているのがバ…

ロワイヤルテラッセの美味しい焼き菓子。

父がお仕事関係でいただいた、 ロワイヤルテラッセの焼き菓子(^_^) これが美味しかった! 萩の月でお馴染み、 菓匠三全さんのブランドです仙台! ホワイト×ブルーって "ロイヤル""ロワイヤル"のイメージ ロワイヤルテラッセ さっくりサブレでダマンダポ…

IL Ritrovo@渋谷 薪釜で焼く!イタリアンコース。

そして一昨日の夜は前職の先輩と ごはんに行ってきました(^_^) 渋谷のイルリトローボにて 予約していただきました 写真撮り忘れてしまい寂しい感じですが、、 ハムの盛り合わせ 4-5種類くらいあって美味しかったです カルパッチョバルサミコ酢が カンパ…

Pariyaでチャイニーズフライドチキン。

一昨日はなんだかバタバタしていて、 昨日はお家のwifiが壊れてしまい、 2日間も更新できなかった。。 そんな間にも食べまくっているので(笑)、 撮りためた美味しいものを一気に更新笑 さて火曜日のお昼は表参道のパリヤ! ガパオライスもあって迷ったのです…

久々に二子玉駅構内のSoup Stock Tokyoへ。

久々に二子玉に行きました〜 大学が二子玉周辺だったので とっても懐かしかった 有給もらっていたこともあり、 贅沢に過ごしてやろう!と、 奮発してエステに行っちゃったり☺️ ごはんにSoup Stock Tokyoへ 鯛の胡麻和えと鯛だしのスープ 東京ボルシチ 白胡麻…

ダロワイヨ@自由ヶ丘 レセプションパーティーにお邪魔してきました!

本日は自由ヶ丘ダロワイヨの レセプションパーティにお邪魔してきました 改装してより存在感が増していました✨ ゴールド×ホワイトが重厚感があり素敵です。 12:00-14:00の部にお邪魔しました! つくなりとっても上品な接客を受け、 恐縮してしまいました。。…

店頭販売 再開(^_^)初日でした!

お店再開の初日でした(^_^) スペインボーロ、チョコチップクッキー、 ガトーアールグレイ コーヒーに合います☕️ ガトーショコラ アップルパイ 次回10/29からは、 秋の焼き菓子、くりんを販売します マロンペースト、マロングラッセに コーヒーがアクセン…

下北沢だけど。銀座いし井で中華そば。

今日は自宅のお菓子屋さんの 店頭販売 再開の初日でした 夜ご飯はしょっぱいもの食べたい!となり、 下北沢で銀座いし井さんでラーメン 中華そば(^_^) チャーシュー、のり、メンマ、ネギ 麺は特注たまご麺 比内鶏をはじめ10時間ほど煮込んだスープは 濃…

FUMIZ KITCHEN 店頭販売を再開(^_^)

毎年恒例のアップルパイ! 明日より販売するため、 アップルパイ開きしました 今年も美味しく仕上がりました。 サクサクのパイ(^_^) 温め直してもサクサクな生地です。 2種類のリンゴと、 色んな生地をミックスしたクラムが 毎回違う味をだしています。 …

モッチスキン。まるで〇〇のようなのびーーる泡。

モッチスキン! もこもこ泡の洗顔料、どろあわわなどなど ずっと気になっていたものの、 使ったことはなかったので試してみることに。 泡だてネットで十分もこもこ泡が作れるので 試すのに躊躇していました。。笑 スプレータイプ。 ポエムチックな文章がかわ…

渋谷ウサギカフェでハンバーグランチ。アボガドサービスday。

今日はうさぎさんでランチ(^_^) 前回はせせり丼を食べました。 今日はオニオンハニーソースのハンバーグ! もちろんうさぎさん定番の 手作りマッシュポテトつき 金曜日はアボガドトッピングサービス! もちろんトッピングしました(^_^) 痛めた玉ねぎ…