yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

仕事始めのランチは去年もお世話になったpariyaにて。

新年初出社でした🌞🙌😕😞😂💁✨

久々の仕事始めとはなんとも言えぬ気持ち...

 

さて今年初ランチは、

去年もお世話になったpariyaにて🙄

(あと2回行ったら、

ポイントカードが溜まります💳🙄笑)

f:id:erikamd:20180105212916j:image

米茄子のアンチョビソテー

フライドポテト

ポークブラックビーンズ炒め

玄米

柚子大根スープ

 

胡椒炒め、まねしたいな🤔

まねしたいですが、

作り方がいまいちぱっと分からず...

ごま油で炒めてるのかしら🤔

 

胡椒と言えば、、、

姉がカンボジア在住なのですが🇰🇭、

カンボジアでは胡椒が名産らしく🌞

胡椒を佃煮にすると美味しい、と、

作ってもらったのですがなるほど美味しい😘

お醤油、みりん、お砂糖で煮るだけなのですが

ピリッとしていて良いごはんのお供でした🍚

 

会社で鏡開きだなんて初めての経験だったので

こんな感じなのか〜と新鮮でした🤔

お昼しっかり食べてしまったのに...

鏡開きの日本酒🍶のほかに、

またもお寿司🍣やらケーキ🎂やら、

ケータリングを食べてしまうのでした😞😕🙄

明日こそ摂生🙄🙄🙄

あ〜でも明日も新年会があるんだった...🙄

(明後日こそ摂生🙄🙄🙄)