yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

BOUL&ANGE@宮益坂 やっぱり私の定番クイニーアマン。

渋谷のゴントラン シェリエが新しくなり、
プール アンジュになりましたね。
でも商品も店内も?
あまり変わっていないような...
 
ただずーっとここのクイニーアマンが
大好きだったのでまだあるのは嬉しいです💘
 
 
タルティーヌとクイニーアマン(^_^)
 
{82B961F8-79AB-4033-869B-A427D20C0E8C}
 
タルティーヌはフランス語で、
スライスしてジャムや具をのせたパンのこと。
 
{F80AE7E6-5FEB-4989-AAAB-FB8C1A1E7140}
 
グリュイエールチーズと
オリーブ、パプリカが乗ってます。
オリーブなんて昔は全然好きじゃなかったのに
今では無性に食べたくなります...
美味しい〜🇫🇷

 

{EEAE3E14-0D97-4504-A513-0ABA57010E92}

 

クイニーアマン。
色んなお店で食べてますがここのは美味しい!
お行儀悪いですが、こうやって剥がして
食べるのが好きなんですよね〜
キャラメリゼがカリカリで美味しいです。
 
 
いつもお食事パンは温めてもらってます。
チーズが熱々になって更に美味しくなります!
 
 
店内であの虫が出たんですよ。
具体的な名称は避けますが。
隣に座ってた女性が立ち上がって
合図をしてくれたので、はっ!となりました。
 
確かに心地は良くないし、
食べる場所に1番いては困る存在だし。
でも食べ物を扱ってたら予防するのも大変。
防止にも限界ありますしね。。
これから食べるものを扱いたい、
と思ってたりするので
何か対策はないものかと考えてしまいます。
 
話は変わって、お風呂にヤモリが出ました。
ギョッとしてしまった。。
あの虫なら躊躇なく殺すけど、
ヤモリや蜘蛛は家を守るって言い伝えもあるし
何だか殺せない。
こういう類の差って、
虫界にも人間界にも同じように
存在してるんだな〜と妙な共感。
 
 
そういえばいつしかTVで、
小学校であの虫が出たけど、
先生が"生きていて可哀想だから"
と、処分しなかったことについて
議論していたのを思い出しました。