yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

久々のお弁当。広島から届いたふりかけをかけて。

本日は久々にお弁当です。
ラタトゥイユ風スープとごはん。
 
スープとごはんがあるだけで
なんとなく食事になってしまうので
あなどれませんね 笑
 
ごはんだけでは食べられないタイプです。
おかず7-8:ごはん3-2で食べたい。
なのでわずかなごはんでも、
ふりかけは2種類。欠かせません。
 
ふりかけはこちら!
広島に住んでる方からのおすそ分けです🙌
 
{7CCF388E-A044-4B2C-9E94-B40B195CBE45}
 
田中食品株式会社さんの無添加ふりかけ。
東京ではあまり馴染みのないメーカーさん。

 

{7E628CC4-4CF7-40FA-B710-12418FA388C4}

 

今日は海苔とたまごをいただきましま。
塩分控えめな優しい味わいでした。
 
どちらもゴマが多かった!
量が少なめだったので、
私としては3袋必要だったな。。笑
 
 
本日のお仕事は初めての作業で悪戦苦闘。
PCと睨めっこでカチカチやってます。
不思議と午前中は眠気が襲ってこなかった!
適度な緊張感は大切ですネ。
 
 
昨日は美庵さんにてハイパーナイフ。
運動してください、と
オブラートに包みながらも
包みきれない感じで強く言われました。
そう、、ですよね、、、
せっかく週1お金を払って通うと
決意?した?ので、
▪︎夕ご飯炭水化物抜き
▪︎歩いて帰宅
を徹底しようと思います🙇‍♀️