yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

象のあし@荻窪 体裁を行動に移すこと。

荻窪の象のあし書店にて。本を購入。


{D35C103B-BFD2-4EE5-B8E6-EA25AC682272}

前に手を取って気になっていたので、
やっぱり買っちゃいました。
しかも半額セール中◎

以前も半額セール中で、
セールに気づかずお会計のときに
その安さに驚愕。
安い!!のリアクションが大きくなってしまい
ご主人がセールを教えてくれたのです。

いつまでか聞くと、
"まだ決めてないけど
 お客さんが喜んでくれるからね〜"、と。

セール中にまた来ます!と言って今日。

まだセール中なんですね!
と言いたかったのに言えず。。
1人だったから言えなかったなんて情けない。

あーあ言えばよかった。。
小さな後悔、いや、小さくない後悔。

側から見て、体裁だと思われる言葉の数々を
ちゃんと本当にすること。
また来ます、って言ったらまた行くこと。
また買いますね、っていったらまた買うこと。
そういう積み重ねと
発した言葉と感じた気持ちを忘れないで
ちゃんと行動にしてみること。

難しいけど本当にできたら、
自分の味方が増える、そんな気がします。


今日買った本はゆめ投資のほんの一部。
ゆめを膨らませる作業は楽しいですね。