yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

渋谷 道玄坂の蒼龍で坦々麺。と、ほっこりな光景。

渋谷 道玄坂にある蒼龍さんに行きました。

味が濃いものを身体が欲していて、つい。

ダイエットしようと思った翌日が今日です。

早速だめですね🙅

でもお店入った以上は楽しむしかない!!

頼んだのはこちら、白胡麻坦々麺 880円也。

 

{0515AA75-045F-4BF4-AC1B-7E459300A26D}


1.5辛でしたが、ほんの少し辛いだけ。

 

辛いのだめな方でも全然大丈夫🙆
むしろ甘さが勝ってます。
ゴマゴマしたコクはありながらも、
こってりクリーミーな感じではないので
つるっと食べられます。
 
つるっとと言えば!麺!
{F23A9580-534A-4A21-8AA8-BB0DE5C84D88}
半透明でもちっと表面つるつるな麺!
太麺はあまり好まないけどこれは美味しい。
 
麺の量も軽めで食べやすく、
スープの量と塩分はたっぷりなので
カレーをルー7:ごはん3で食べる私には
ぴったりな割合でした🌞
 
隣の席に座った方が恐らくとび職さん。
明日からの現場が嵐のように大変だそうで
いつもの頂戴、で通じる店主さんに
軽く愚痴を漏らしている光景にほっこり。
こういう光景ってよくある話ですが、
実際に見たことあるかと言われると
意外となかったりして。
 
当事者が意図していないことが
周りに影響を帯びている瞬間、
気づけないことの方が多いのは
いつも余裕がない生活を送っているからだな〜
と反省しました。