yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

栃木旅行記③湯西川温泉の本家伴久【お宿・温泉編】

栃木旅行記は題名下の、
『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。

 

さて、明治の館でランチをした後は、

お宿に向かうため。湯西川温泉へ♨︎ 

東武日光駅から電車で1時間半くらい🚆

f:id:erikamd:20171023203907j:image

爆睡してしまいました😪

向かいにニュージーランド🇳🇿から来た方がいて

話しかけてくれて☺️

嬉しいと同時に英語話せるようになりたいな、

と切に思いました。。😂

 

駅はなかなかレトロです 笑

f:id:erikamd:20171023203933j:image

大分潜った電車でした。

これまたレトロな感じの階段。

f:id:erikamd:20171023204000j:image

駅にも岩盤浴や温泉があるようです♨️

f:id:erikamd:20171023204025j:image

到着したのは17:00くらいかな?

すっかり駅は閉店モード。笑

周りに何もなく、タクシー乗り場もなく😧

お宿に電話してタクシー会社に電話して、

すると同じ境遇になっている女性2人組が!

相席タクシーでお宿に向かうことに🚖

どうやら湯西川温泉あたりから

タクシーで移動するときは、

予約することがマストだそうです🙆

少なくとも30分はかかるそうなので😧

 

湯西川温泉は河童が発祥らしいです🥒

f:id:erikamd:20171023204055j:image

タクシー待ってる間に記念撮影 笑

 

タクシーにのって30分。

本家伴久さんに(^_^)

f:id:erikamd:20171023204129j:image

入った瞬間、ドーンと開けた吹き抜け✨

f:id:erikamd:20171023204153j:image

なんと350年もの歴史があるのだとか😧

栃木で7番目に古いお宿だそうです。

f:id:erikamd:20171023204218j:image

5つ星の宿⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:erikamd:20171023204250j:image

 

お出迎えに太鼓を叩いていただき(笑)、

お部屋を案内していただきました。

f:id:erikamd:20171023204329j:image

木の凄くいい香りがします。

本当にいい香り。天然のアロマ。。

f:id:erikamd:20171023204400j:image

少し離れた別館のお部屋でした。

f:id:erikamd:20171023204519j:image

お部屋はかなり大きい!!!

10人くらい余裕で泊まれてしまう広さ🙌

f:id:erikamd:20171023204552j:image

ゴロゴロしまくれるお座敷に、

f:id:erikamd:20171023204614j:image

ふわふわお布団のベット😇

f:id:erikamd:20171023204643j:image

更にもうひとつお座敷が😧

本当に広々🙌

f:id:erikamd:20171023204717j:image

洗面器も2つあって便利でした(^_^)

f:id:erikamd:20171023204802j:image

お部屋にお風呂も付いてました✨

 

さすがに温泉は写真撮れませんでしたが、

大浴場は露天風呂もあって大満足!

しかも入れ替えも点検もなしで、

翌日9:30まで入り放題(^_^)珍しい!

タイミングよく、

お風呂で他の方と重なることがなく、

ゆったりゴージャスに堪能できました😇

お湯の温度も熱すぎず丁度よかった🙆

 

ちなみにドライヤーの温風は強め!笑

(わたし的に結構大事 笑)

あと化粧水や洗顔不要の美容液BBクリームも

置いてあって快適でした〜!

ヘアブラシは無いのでご注意を⚠️

ボディーソープや洗顔

シャンプー、コンディショナーも

3種類くらいありました🙌

 

 

ロビーの2Fには、

女将さんがセレクトした沢山の本が!📖

f:id:erikamd:20171023204904j:image

ソファーや椅子もあって、

まったり読書するのに快適な空間です。

読書したかったな〜。。😂笑!

 

次はお食事編です🤤🤤