yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

やっぱり大好き!無性に食べたくなる揚州商人の濃厚塩ラーメン!

私が食べたい食べたい食べたい!と気持ちを抑えきれず、車に乗っての用事があったのでちょっと足を伸ばして訪問した中国ラーメン揚州商人🇨🇳

チェーン店なのですが、私が飯田橋で会社員をしていたころに会社と同じビルの中に揚州商人があっ他ので、とってもヘビロテしていたお店なんです😭

今回は初の目黒本店へ🚩 

f:id:erikamd:20190907170347j:image


姉はサンラータンメンをオーダー!推しのメニューは沢山あるのだけども、恐らく揚州商人のザ・定番!はこのサンラータンメン🔥
お酢と辛味と塩分のバランスが丁度良くて、姉も気に入っていました🥺
f:id:erikamd:20190907170357j:image


私は迷った挙句、結局いつも頼んでしまいがちな濃厚塩ラーメン!このラーメンは私にとって塩ラーメンの概念を変えてくれた貴重な一杯なのです🙏
f:id:erikamd:20190907170400j:image
塩ラーメンってあっさりしているイメージが強くてなんとなくコスパが悪いな…と思ってしまい(謎に貧乏性😂)、いつも注文するのを避けていたんです。
醤油ラーメンも同様の理由で頼むことはあまりなかったのですが…

揚州商人の塩ラーメンは他の塩ラーメンと概念が違うからぜひ食べて!と背中を押されて食べたところもう感激😍塩なのに何この濃厚さ!ひき肉の具も美味しい!麺に濃厚なスープが絡んで本当に美味しい!!!と衝撃を受けました(笑)
塩分は強めなので好みは分かれるかもしれませんが、ガツンとしてインパクトを忘れられず、無性に食べたくなります😂この日も私の欲求を速やかに満たしてくれました🍜


メニューを見ていて気になってしまった黒酢チャーハン!
f:id:erikamd:20190907170354j:image
お酢がしっかり効いた黒酢の色がインパクト抜群なチャーハンでした!食べきれませんでしたが、お持ち帰りさせていただけました🥰

本当に久々でしたが、やっぱりここの塩ラーメンは裏切らないなぁ🤤


tabelog.com