yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2018-02-05から1日間の記事一覧

立川の宝華らぁめんにて人生初の油そば。

この日は有給をもらって家具の組み立てに費やした1日でした買ったソファのカバーの色が違っていたというトラブル発生…IKEAに問い合わせると購入したお店に行かないと取り替えできないとのこと…しぶしぶ立川に行くというロスタイムでした笑またも彼おすすめの…

非売品だったというヨックモックのエクセレントミルクチョコレートを!!

この日はお引越し当日…!私は普通に仕事があったので彼にお任せしてしまいましたが、帰宅後はIKEAで買った家具の組み立て開始しました。今思い出してもハードな時間だった…苦笑というのはさておき。彼のお母様が東京に来てくださっていて、お土産にいただい…

マスクdeお見合い@銀座ABCクッキングスタジオにて簡単!家バルメニュー。

先日はマスクdeお見合い@銀座ABCクッキングのお料理企画にて、メニュー提供兼講師をさせていただきました!今回はイベントTシャツを来てみました 笑今回も海外買い付けの輸入エプロンブランド、アモリコさんからのエプロン貸し出しがありました!みなさんと…

今年のバレンタインは今年らしさも踏まえてホワイトチョコレートなお菓子にしようかな?と!

今年のバレンタイン向けお菓子の試作をしました!ホワイトチョコレートたっぷりのアメリカのお菓子。ブロンディ。 上にはローストしたカシューナッツでカリカリ食感のアクセントを。 生地の中にたっぷりホワイトチョコレートを入れていて、さらに上には生ク…

まるで海老のビスク!五ノ神製作所さんの濃厚つけ麺。

この日は引越し準備にそなえて、家具を見に行きました。洗濯機見たり電子レンジ見たりコーヒーメーカー見たり…電化製品をまとめて一気に見て、とても疲れたのでそのままご飯に。行こうと思ったお店も満席で、どうしよう〜となっていましたが彼おすすめのラー…

リース型のシューにバタークリームの絞りが可愛いパリブレスト!

パリブレストを作りました車輪をモチーフにしたフランス菓子です(^_^)リース型と星口で絞ったクリームがとってもキュートなお菓子です。シュー生地にアーモンドスライスを散らして、こんがりと焼き上げています。 中もリング型のシュー! クリームはヘー…

福縁さんで火鍋ランチ!辛さは半分で丁度良かった!美味しい!

ずっと更新が留まってしまいました…恥ずかしながら初めてのお引越しというものにばたばたしていたら一瞬で時が過ぎていました…笑ずっと更新していなかったのに、なぜかPVは落ちず嬉しいです(^_^)でも美味しいものは毎日食べている訳で…写真だけは欠かさ…