yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

まるで海老のビスク!五ノ神製作所さんの濃厚つけ麺。

この日は引越し準備にそなえて、
家具を見に行きました。
洗濯機見たり電子レンジ見たり
コーヒーメーカー見たり…
電化製品をまとめて一気に見て、
とても疲れたのでそのままご飯に。

行こうと思ったお店も満席で、
どうしよう〜となっていましたが
彼おすすめのラーメン屋さんがあるとのことで、
連れて行ってもらいました。

f:id:erikamd:20180129134909j:image
どどん。つけ麺、五ノ神製作所

f:id:erikamd:20180129134923j:image
並んでいました!
待つこと20分くらいかな?
食券は事前に買う形式で、
店員さんが誘導してくれます!

お腹ペコペコの中、ようやく店内に!

f:id:erikamd:20180129134936j:image
女性が沢山の来店しているのも頷ける、
おしゃれでスタイリッシュな店内です。

私は海老そばをオーダーしました。

f:id:erikamd:20180129134949j:image
麺はツルツルのツヤツヤ!!
付け合わせは生キャベツとのり。

f:id:erikamd:20180129135001j:image

スープはまるで海老のビスク!
もうラーメンの域は超えています 笑

f:id:erikamd:20180129135018j:image
麺の量が多いことから、
女性は少量がおすすめとのこと。
少量にすると
トッピングをつけることができました!
チャーシューや味玉などいくつかありました。
私は味玉にしました。
黄身トロトロで美味しかったです。

彼はトマトをオーダーしていました。

f:id:erikamd:20180129135033j:image
こちらはバケットの付け合わせ。

f:id:erikamd:20180129135048j:image
まるでパスタ!なトマトの甘みの強いスープでした。
とっても濃厚でいかにも女性が好きそう!!な、
おしゃれイタリアンなお味でした。

女性ひとりのお客さんも多く、
カジュアルにおしゃれに楽しめる、
ちょっと変わったラーメンでした。
濃厚なので満足、満腹!
私的には1年に1回食べたくなる味でした。笑