yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

大阪お土産!Monsieur Chocolat(ムッシュショコラ)のチョコレートタルト!

父がお土産に買ってきた大阪のスイーツ、

ムッシュショコラ🍫

f:id:erikamd:20171215212608j:image

4種類のショコラタルトが✨

f:id:erikamd:20171215212625j:image

フィルムの上に商品名が書かれています🙌

f:id:erikamd:20171215212640j:image

綺麗なまんまるの成形✨

f:id:erikamd:20171215212707j:image

種類によってカカオの種類が違います✨

4種類とも食べたのですが撮り忘れてしまい...

 

くるみとバナナのブラウニータルト🍌

f:id:erikamd:20171215212740j:image

さっくりとしたタルト生地に、

しっとりブラウニー!

バナナが得意ではないのですが、

チョコレートの風味が強くて🙆

 

塩ショコラタルト🍫

f:id:erikamd:20171215212808j:image

口当たり冷たいムースのよう✨

なのにタルト生地はサクサクのまま!

塩は少し感じる程度ですが、

ミルキーなミルクチョコレートが美味しい!

4種類の中で1番好きでした☺️

 

そのほか、ムースショコラタルトも、

蒸しショコラタルトも、

濃厚で美味しかったです(^_^)🙌

 

ムッシュショコラは、

大阪の有名パティスリー、

"ムッシュ マキノ"が監修する

初のチョコレートショップだそうです✨

世界6カ国のチョコレートを

使用しているんだって🍫☺️

 

4つで1080円!

ひとつひとつのクオリティがとても高いのに

このお値段はさすが?大阪価格です☺️

種類が選べないのが残念ですが🙍

大阪行った時に買いたいな〜🌞

と思ったら。

東京駅のGRANSTAにあるそうで。。😟

東京駅にいて買えないものなんて

何もないですね。。😂