yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

かつてはカンボジアにも支店があった!下北沢のワッフル屋さんORANGEヘ。

姉がカンボジアにも支店があったということからずっと気になっていたという下北沢のワッフル屋さん、ORANGEに行ってきました🍊


今はもうカンボジア支店は撤退してしまったそうなのですが、地元のお店が遠く離れたカンボジアに(しかも姉とゆかりのある地)展開しているというのはご縁を感じます🤝


f:id:erikamd:20191015193458j:image




店内は広く、テラス席を合わせると30席近く!


f:id:erikamd:20191015193512j:image

f:id:erikamd:20191015193514j:image

働いているお兄さんが爽やかで、”自転車移動させておきますね〜”とさりげないお気遣いが🙆‍♀️✨きっと大学生くらいの年齢だと思いますが、若くて爽やかで気が利いて笑顔で(笑)、アラサーな私はとても良い気分になったのでした😂若いっていいなぁ…しみじみ🥺



メニューはこちら🙋‍♀️お食事系もスイーツ系もありました👏


f:id:erikamd:20191015193609j:image

f:id:erikamd:20191015193606j:image


期間限定メニューはこちらでした🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191015193624j:image

f:id:erikamd:20191015193627j:image




セットでドリンクがつけられたので目新しいメニューのジャスミンミルクをオーダー🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191015193651j:image

f:id:erikamd:20191015193654j:image

いわゆる普通のジャスミン茶にミルクを注いでいただくという初めての経験…😂ワッフルにかけるメープルシロップも入れて甘く仕上げて飲んでみると…

あ!これはクリームソーダを飲んだ時に最後に残る氷で少し薄まった時の味!🥤

決してまずいわけではなく😂、最初はアレ?と思うのですが飲んでいくうちにだんだんと癖になっていく不思議な味わいでした😳
甘いワッフルと一緒にいただくには丁度良いドリンク!



期間限定のクレームブリュレワッフルをオーダー🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191017213842j:image

f:id:erikamd:20191017213847j:image

温かくてトロトロのカスタードは今川焼きの中に入っているカスタードのようなあっさりしながらもミルキーでどこか懐かしい、優しい味わい☺️

外側がサクッとしたワッフルの網目いっぱいにカスタードが盛られていて、食感のコントラストも楽しい美味しさでした😍

付け合わせのあっさりしたバニラアイスと生クリームも丁度良い濃度で相性ぴったり!オレンジはコアントローの香りがして良いアクセントでした🍊❣️

一人前食べるにはこのバランスが丁度良い!ボリューム満点ながらも飽きのこない食べやすいワッフルでした☺️

tabelog.com