yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

何度も通っているラ・メゾン・キオイにて初のランチコースを堪能!

またまた来ました!赤坂クラシックハウスのラ・メゾン・キオイ👏結婚1周年のお祝いでお食事50%OFFチケットをいただいていたので旦那さんではなく(笑)、姉とランチコースを食べに行ってきました🚩


メニューはこちら🙋‍♀️ 


f:id:erikamd:20190922195825j:image

f:id:erikamd:20190922195823j:image



ノンアルコールのスパークリングとアールグレーレモネードで乾杯🥂
f:id:erikamd:20190922195918j:image


🍽ローストビーフと紫蘇 ココナッツミルクとレモン
f:id:erikamd:20190922195933j:image
ジュレのソースが濃厚で紫蘇の爽やかさとマッチして美味しい!ココナッツミルクのソースも爽やかな甘みでローストビーフとの相性🙆‍♀️でした❣️


🍽生モッツァレラとプロシュートのサラダ トマトマリネ
f:id:erikamd:20190922195941j:image
マリネトマトがジューシで美味しい☺️


🍽パン
f:id:erikamd:20190922195914j:image
ディナーで出てくるパンと種類が違い、ふわっふわで軽くて美味しかったです🥖前回と同様、またおかわりで3個も食べてしまった…😅


🍽サーモンのポワレ ズッキーニとヴァンブランソース
f:id:erikamd:20190922195937j:image
塩気のしっかりと効いた柔らかくほぐれる鮭に、ヴァンブランソースのクリーミーさとお魚のお出汁が絡まって美味しい😍ズッキーニの付け合わせとの相性もよく、とっても好きな味でした🥰


🍽アンガス牛とフォアグラのソテー 甘長唐辛子とXO醬とブラックペッパーソース
f:id:erikamd:20190922195927j:image
やはりフォアグラのソテーといただく牛肉って最高😍XO醬好きな姉は大好きな味だっったようです🎈


こちらのお店はクラシカルな雰囲気もあって、お客様の年齢層高め!落ち着いた空間でいただくランチは、いい意味でも騒がしい下北沢・三軒茶屋界隈とは全く違って、大人な味がしました😌
f:id:erikamd:20190922195921j:image


🍽無花果のバシュラングラッセ
f:id:erikamd:20190922195911j:image
バニラアイスにしっとりと柔らかい無花果、サクッと食感が楽しいメレンゲ、香り高いフランボワーズのソース!美味しくないわけがない😍秋を感じられる、ペロリと完食のデザートでした🍨


🍽カフェグルマン プティガトー3種
f:id:erikamd:20190922195930j:image
グルマンとはフランス語で食いしん坊の意味😆洋梨のショートケーキ、チョコレートベースのモンブラン無花果のタルトでした☺️


食後はカフェラテと前回飲んで美味しかったオーガニックアフリカンネクターを☺️
f:id:erikamd:20190922195946j:image


コースのお料理ではちょっと物足りなかった食いしん坊な私たちは、追加でバスクチーズケーキと紅茶のアイスをオーダーしました😂
f:id:erikamd:20190922195924j:image
見た目からは想像できないくらい柔らかいチーズケーキは濃厚で美味しい😍お紅茶のアイスも香り高く渋みも感じられる本格派で、チーズケーキとの相性抜群でした…🥰デザート追加して大正解😆


ランチコースの利用は初めてでしたが、割と暗めの照明になるディナーの時とは雰囲気が異なり、とても素敵な空間でした🥳あ〜美味しかった🥰
結婚式以来、何度も何度も通っていますがこうして思い出の場所として思い出が重なっていくのは嬉しいことです☺️


f:id:erikamd:20190922195800j:image

f:id:erikamd:20190922195803j:image



tabelog.com