yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

5年ぶりに訪れた三茶のパンケーキ有名店VoiVoiは期待を裏切らない美味しさだった…!

三軒茶屋で人気なパンケーキ屋さんVoiVoiへ🥞私は勝手にパンケーキブームはこのお店の”バターミルク”というワードからなんじゃないかと思っています、勝手にね😂

f:id:erikamd:20191001201748j:image

大学生の時に何度も行った甘酸っぱい思い出もあるお店です🥰笑
と言っても最後に行ったのは大学生の頃なので、かれこれ約5年ぶり😂久々にVoiVoiに行こう!となりとてもテンションが上がりました🥳



f:id:erikamd:20191001201813j:image

f:id:erikamd:20191001201816j:image

入り口にはグッツも販売されています🙌右のパンケーキクリップはお会計の紙を挟む時に使われていてとても可愛かった…🥺




f:id:erikamd:20191001201849j:image

f:id:erikamd:20191001201841j:image

f:id:erikamd:20191001201845j:image

店内はカウンター席とゆったりとしたソファ席、テーブル席があります🎈



メニューはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191001202328j:image

f:id:erikamd:20191001202325j:image

f:id:erikamd:20191001202322j:image

f:id:erikamd:20191001202350j:image

f:id:erikamd:20191001202353j:image

f:id:erikamd:20191001202356j:image

f:id:erikamd:20191001202417j:image

f:id:erikamd:20191001202412j:image

スイーツからお食事系までメニューも沢山😍どれも魅力的なメニューで迷いに迷ったあげく…ランチセットのサラダスープセット&ドリンクをオーダーすることに😍



ポタージュは2種!ごぼうとじゃがいものポタージュを選びました🥳


f:id:erikamd:20191001201932j:image

f:id:erikamd:20191001201751j:image

ごぼうのシャキシャキ感が残り、まろやかなじゃがいものポタージュと絶妙にマッチ❣️オリーブオイルの風味も良いアクセントになっていてとっても美味しかった🥺




f:id:erikamd:20191001201744j:image

f:id:erikamd:20191001201733j:image

👉左 レモネード🍋甘めな味わい!
👉右 サラダ🥗驚くほどボリュームたっぷり…!種類も多くて大満足🥰



無花果と黒糖生クリームのパンケーキ🥞
f:id:erikamd:20191001201736j:image
まずふわふわで優しい口当たりのパンケーキ最高🤩”優しい口当たり”と言ってもスフレパンケーキのようなすっと消えてしまう口当たりではなく、優しい口当たりながら柔らかい食感を楽しめるパンケーキ😍とっても好み!

パンケーキの上にはキャラメリゼした無花果&トロトロに煮た無花果のジャム☺️無花果ならではの鼻から抜けるほわっとした甘い香りが最高🥺

軽い生クリームにバニラアイス、塩気のあるきな粉のバターホイップにラズベリージャム…とトッピングも盛りだくさん😍

最後まで色々な組み合わせでずっと楽しむことのできる美味しすぎるパンケーキ😍



先日行った松之助NYでパンケーキ×ソーセージの美味しさを知ったので…😍
f:id:erikamd:20191001201740j:image

トッピングにオーダーしたソーセージも盛りが良くでジューシーで美味しかった🥰



お会計の時にキッチンで丁度パンケーキを焼いていたので😍


f:id:erikamd:20191001202522j:image

f:id:erikamd:20191001202527j:image

テイクアウトもできるそうです🥳

5年ぶりに行ったVoiVoi、人気は健在でこの日は平日でしたが列ができていました😳
ご年配のお客様が多かったのですが、これはなるほど!見た目に反してペロリと食べれてしまうボリュームでバランスも良く、どの年代にも好まれる味だと再度納得😌

またVoiVoi再熱してしまいそうです🥞😍

tabelog.com