yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

パンケーキで有名な松之助NYへ!

この日はずっと訪問したかったお店、松之助NYへ🇺🇸母のお菓子教室に生徒さんでいらっしゃった方が働いているお店で、ずっとずっと行きたかったのです🥳


f:id:erikamd:20190914134533j:image

f:id:erikamd:20190914134530j:image



ステンレス×ホワイトを基調とした店内🙌 


f:id:erikamd:20190914134602j:image

f:id:erikamd:20190914134606j:image

NYに行った時のことが思い出されました☺️当時チェルシーマーケットで出会って可愛くて感動して🥺お土産にも買って帰ったファットウィッチベーカリーが販売されていた…!日本でも販売許可が出ているお店は限られているそうです☺️


f:id:erikamd:20190914134626j:image

f:id:erikamd:20190914134629j:image



広々としていてスタイリッシュな店内🙌工房で作っている様子が見られてとても楽しいです😍 


f:id:erikamd:20190914134936j:image

f:id:erikamd:20190914134933j:image

 


メニューはこちら🌻パンケーキに生菓子に焼き菓子に…!迷っちゃう👏! 


f:id:erikamd:20190914134652j:image

f:id:erikamd:20190914134649j:image

f:id:erikamd:20190914134711j:image

f:id:erikamd:20190914134707j:image

f:id:erikamd:20190914134734j:image

f:id:erikamd:20190914134731j:image



ショーケースにはアップルパイやタルト、チーズケーキなどアメリカンなケーキがずらっと並んでいました🤩スコーンも美味しそう!


f:id:erikamd:20190914134805j:image

f:id:erikamd:20190914134808j:image

 

 

ドリンクはジンジャーエールとレモネード🍋写真奥のカトラリーケースはステンレスのパウンド型😍かわいい…!❣️

f:id:erikamd:20190914134841j:image



セイボリー!プレーンのパンケーキにソーセージとソテーされたコーンが添えてあるお食事系のメニュー🥞


f:id:erikamd:20190914134903j:image

f:id:erikamd:20190914134900j:image

パンケーキはふわふわで口当たりなめらか😍食べ応えのないふわふわさではなくて食感はありながらのふわふわさ…!絶妙な焼き加減に感激😍
トロトロのメープルバターも濃厚でとっても美味しい🥰メープルバターとソーセージ、コーンの甘じょっぱいコンビネーションは最高💯!!!もう一枚食べたいくらいあっと言う間に食べ終わってしまった…


デザートにはアップルパイ🍎秋には数種類のアップルパイが出るみたい!
f:id:erikamd:20190914134844j:image

通年販売していると言うサワークリームアップルパイをいただきました!薄くスライスされたリンゴとサワークリームミルフィーユ状になっていて、甘さと酸味のバランスが絶妙😍上のオートミールも食感が楽しく、とっても美味しかった🥰こちらもペロリと完食…!



松之助で素敵なお菓子を作っている太尾さんとお写真を撮りました🎈お話できて嬉しかったです🙌

f:id:erikamd:20190914134951j:image



テイクアウトしたニューヨークチーズケーキとチョコレートクリームパイ🙌


f:id:erikamd:20190914135401j:image

f:id:erikamd:20190914135357j:image

チーズケーキはなめらか&濃厚で、チーズケーキ好きな旦那さんは大喜び🥳
チョコレートクリームパイは口当たりひんやりで濃厚なチョコレートクリーム!!!オーナーの自信作だそうです🥳

他にもパウンドケーキを数種類、スコーンも購入しましたが、どれもとっても美味しかった😍!パンケーキ忘れられないなぁ…また食べたい☺️


tabelog.com


写真撮り忘れてしまったのですが…太尾さんがご自身のブランドで作っていらっしゃるBAN &MYU( バンアンドミュー)の猫ちゃんモチーフのケーキも美味しかったです🐈

f:id:erikamd:20190920093844j:image

濃厚なチョコレートケーキにかわい猫ちゃんがアイシンングされていてプレゼントにもぴったり!松之助NYにて販売されていらっしゃいます🚩


banmyu.web.fc2.com