yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

女子会箱根旅行記②【強羅風の音 お食事編】

箱根周辺でお宿を探すと和食が売りのところが多いので、(他のお料理があってもビュッフェ形式が多い…)イタリアンが楽しめるお宿「強羅 風の音」は貴重🙏


f:id:erikamd:20191014132035j:image

f:id:erikamd:20191014132039j:image

広々とした広いレストランでした🥺


ディナーメニューはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191014132119j:image

f:id:erikamd:20191014132116j:image



ドリンクは梅ソーダをオーダー🥃結局みんなお酒は飲まず、なんとも健全😇

f:id:erikamd:20191014132205j:image



通常メニューはカツオのカルパッチョでしたが、生ものなしのメニューに変更していただいたので鶏むねに肉のローストでした🐔
f:id:erikamd:20191014132214j:image
豚のリエットも濃厚な味で美味しかった☺️



栗のポタージュとライ麦パン🥖
f:id:erikamd:20191014132209j:image
栗の甘みがしっかり味わえるポタージュ🌰❣️
ライ麦パンは”美味しすぎて何度もお代わりをした”という口コミを見たのでとっても楽しみにしていました😂笑
食べ応えのあるしっかりとしたパン生地でライ麦の香りも🙆‍♀️オリーブオイルとの相性も抜群でした👌お代わりしたかったけどお腹いっぱいで断念…😢



秋鯖入りトマトパスタ🍝
f:id:erikamd:20191014132157j:image
フレッシュで爽やかなトマトと秋鯖のほろ苦さがマッチ🍅🐠



富士山サーモンのポワレ ヴァンブランソース🐡
f:id:erikamd:20191014132217j:image
しっとりとしたサーモンにお魚のお出汁と白ワインが香るソースが絡まって美味しい🥰人参のピューレソースも良いアクセントでした🥕



美味鶏のグリル バジルソース ラタトゥーユ 山芋フライ🌱
f:id:erikamd:20191014132201j:image
ふっくらジューシーな鶏の下にはバジルソースが敷かれていて、美味しい相性は言わずもがな🐓
里芋のフライは軽い歯ごたえと里芋ならではの粘り気がさらっと嫌味なく感じられる美味しい付け合わせでした☺️ラタトゥーユも箸休めにぴったり🍅



自家製さつまいもチーズケーキ 季節のフルーツ フレーバーティー🍰
f:id:erikamd:20191014132211j:image
自家製さつまいものチーズケーキはずっしりと食べ応えのある濃厚な味わいで少しずつ時間をかけて食べたくなる味でした😌季節のフルーツと梨のジェラート🍐プレートにはチョコレートのトッピング🍫
お食後の飲み物はコーヒーとティーから選ぶことができました☺️


こちらのお宿のディナーはボリュームが多いとリサーチ済みだったので😂笑、3人とも朝から凄くお腹を空かせていましたが、超満腹!お腹いっぱいのディナーでした🍽

食べてる最中もずっと喋りっぱなし😂喋りまくって物凄くデトックス🥺やはり持つべきものは友達🤝



さて、朝ごはん🌞飲み物はセルフサービス🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191014132245j:image

f:id:erikamd:20191014132249j:image

 

 


f:id:erikamd:20191016200546j:image

f:id:erikamd:20191016200542j:image

シリアルヨーグルトにパンにつけるジャム・メープルシロップ・バター🚩かぼちゃのスープは甘みが強くてほっと温まる美味しい味わい🎃 



プレートはこちら🙋‍♀️

f:id:erikamd:20191014132332j:image

サラダにソーセージ、とろとろのスクランブルエッグでした🍳

普段朝食はついつい抜きがちで😂、きちんと朝食をとるのは旅行に来た時くらいなので朝から健康的な生活のスタートを切れてとて優雅な気分になりました☺️
いつもの生活からちょっぴり抜け出して遠出するのってとっても大事…!各々生活リズムやライフスタイルが変わっても、女子会旅は続けていけたらいいな〜と思ったのでした🥺🥳


今回泊まったお宿は「強羅 風の音」!
箱根では珍しく、生ものを避けたイタリアンディナーなので例えば妊婦さんのマタニティー旅行にも超おすすめです🤰!

お宿編は👇をチェック!

manasan.hatenablog.com