yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

増税前の駆け込みショッピングの後は用賀に本店があるマルデナポリでイタリアン!

この日は税金が上がる前の駆け込みショッピングで電化製品を調達しに用賀のコジマへ!増税前にビビりながらも、冷静に要る要らないを考えると案外買うに至らず…これを機に”買わない” の決断をできたのも良い時間でした😂昨年からのお片づけにより、ミニマリスト思考がかなり猛スピードで芽生え始めている…🌱笑


夕ごはんはコジマの目の前にあるイタリアン、マルデナポリ🇮🇹チェーン展開されていますが、用賀にある店舗が本店!


f:id:erikamd:20190923214622j:image

f:id:erikamd:20190923214619j:image

入り口のショーケースにはケーキがずらり🙌


とても大きな店内で二階建て!丁度夕ごはん時だったということもあって、店内はほぼ満席で賑わっていました🥳


f:id:erikamd:20190923214645j:image

f:id:erikamd:20190923214642j:image

f:id:erikamd:20190923214649j:image



メニューはこちら💁‍♀️凄くお腹が空いていたのでどれも美味しそうで迷ってしまった😂


f:id:erikamd:20190923214725j:image

f:id:erikamd:20190923214729j:image

f:id:erikamd:20190923214753j:image

f:id:erikamd:20190923214750j:image



前菜5種の盛り合わせ🥗中央にあるゼッポリーネはピザ生地に海藻を混ぜて揚げたものでナポリの定番おつまみ!ポンデゲージョのようなモチっとした食感🙌

f:id:erikamd:20190923214820j:image


シンプルなグリーンサラダ🥗私が無性にサラダが食べたくて注文しました😂本当にシンプルでしたが、こういうものが食べたかったので満たされた!ドレッシングはシンプルなヴィネグレット(フレンチドレッシング)!
f:id:erikamd:20190923214817j:image


ピザはハーフ&ハーフにできました🚩マルゲリータジェノベーゼ🍕
f:id:erikamd:20190923214832j:image
外側サクサクで薄めの生地はクリスピーとモチっと生地の間(ちょっとクリスピー寄りかな?)でとっても美味しい!生地がもの凄く好み😍
モッツァレラもジェノベーゼも具材がジューシーで1枚あたり凄く軽い!ペロリと食べてしまい、まだまだ食べられるモードに…!


サーモンとほうれん草のクリームソーススパゲッティ🐠
f:id:erikamd:20190923214827j:image
塩気の効いたサーモンたっぷりで、クリームソースはミルク感が強くサラっとしたテクスチャーで美味しい!濃厚さが程よく重たくないのでこちらもペロリと完食😍


トリュフ塩のフライドポテト🍟
f:id:erikamd:20190923214829j:image
他のテーブルの方がオーダーされているのを見て美味しそうだったのでつい頼んでしまった😂トリュフの香りがしっかりしていて塩気もちょうどよく、こちらも食べる手が止まらない!あっという間に完食🙌


お腹が空きすぎてもう一枚ピザ食べられそう…となり、サポリ・デル・スッド カンピオーネとオオバのハーフ&ハーフを☺️
f:id:erikamd:20190923214823j:image

サポリ・デル・スッド カンピオーネは有光総料理長が「ピッツァワールドカップ2012」で優勝したというピザ🥇チーズ沢山の濃厚な味わいでした🧀
オオバはチーズ×大葉という不思議な組み合わせですが妙にマッチしていておつまみ感覚な味わいで美味しかったです☺️
でもピザは最初に頼んだマルゲリータ&ジェノベーゼの方が好みだったかな👌



さすがにお腹いっぱいになってしまい、注文する気満々だったケーキは食べられなかったので、お持ち帰りではちみつのシフォンケーキとレアチーズケーキを購入🙌


f:id:erikamd:20190923214857j:image

f:id:erikamd:20190923214854j:image

翌日いただきましたが、はちみつのシフォンケーキはしっとりさと軽さのバランスが丁度良くて私も姉もとても好みなシフォンケーキでした😍レアチーズケーキはとても軽め!でもイタリアンをしっかり食べた後のデザートとしてはこのくらいの軽さが丁度良いんだろうなぁという感じでこちらも美味しいデザートでした!
スイーツも専属パティシェが作っている本格派で、オススメ👌

全体的にとってもバランスのとれた味わいで美味しかった!ぜひまた行きたいと思えるイタリアンに出会えました☺️ピザ生地は本当に好みだったなぁ😍

tabelog.com