yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ケンタッキー新商品のレッドホットシュリンプを食べる!ケンタッキーの部位についてプチ講座。

しっかり書いた記事が全部消えて

イライラモードに突入しましたが(笑)、
どうしようもないので

おもむろににパソコンを開き、
再度書き直します…😰
ブログって大変だなぁ…(しみじみ)😨

気を取り戻して😤
今日は寒かったですね…
寒いと私は無性に

ケンタッキーが食べたくなります。


ということで、昨日に引き続き(笑)、
店頭のPOPに惹かれて、新発売の

レッドホッドシュリンプを注文しました!

f:id:erikamd:20171122004520j:image
カロリーは161kcal。
ソースがついて来ました!

(ソースは5kcalです!)

私的にはあまり辛さは感じませんでした。
未だに世の中の辛さの基準と、
自分の辛さの基準のすり合わせができず…
前に更新したブログにも書きましたが、
食べる前の辛さチェックは
なかなか難しいものです🤔(笑)

周りについたコーンフレーク?のような
ガリガリの衣がとっても美味しかったです!
中にもプリプリな海老が詰まっていて満足🦐
これはリピートしたいな…😍

このトレイの配置、とても懐かしいんです☺️

f:id:erikamd:20171122004537j:image
高校生の時にケンタッキーで
アルバイトをしていました🌞
ドリンクがこぼれないように、
絶対に真ん中に置くんですよね!
懐かしい☺️

ここでケンタッキーの部位について、
プチ講座(唐突ですが…笑)🤔

私的に一番好きな部位はドラム!
お尻から足にかかった部位で、
しっとり柔らかくて美味しいんです!

🍗⇦この形の部位(^O^)

一番脂が乗っているのは、
サイというお尻の部位なのですが、
他の部位に比べてサイズが大きいので
1個の注文では選べないんです…😰
サイはキール(のどの部位)という小さい部位と
セットで提供されることが多いんですよ!

ちなみにダイエットしているかたには、
リブというあばらの部位がおすすめ!
パサパサしていて淡白な味です。

ケンタッキーに行くと、
ちょっとOB感出してしまう癖があり、
ドラムください!と、

オーダーしてしまいます😗(笑)

以上!ケンタッキーの部位講座でした!

おまけ😇
ケンタッキーには
マヨネーズを注入する機械があるのですが、
『マヨガン』って呼ばれてるんです。
本当に銃みたいな見た目なんです(笑)