yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

栃木旅行記②西洋料理 明治の館にて優雅なランチ。

栃木旅行記は題名下の、

『#*トリップ』『#国内旅行』から飛べます。

 

日光東照宮を見学したあとは、

近くにある西洋料理 明治の館へ🍽

f:id:erikamd:20171023001911j:image

栃木行ったら絶対に行きたかった🌞

 

日光東照宮から徒歩5分ちょっとくらい?

f:id:erikamd:20171023001929j:image

ジブリのような道を進むと...

f:id:erikamd:20171023002923j:image

歴史を感じる建物が✨

 

14:30くらいに行きましたが、

待ち時間は10分くらいでタイミングよかった🙌

ちなみに13時ごろに電話したときは

40分待ちでした!

 

待つ場所には昔ながらのヒーター☺️

f:id:erikamd:20171023001958j:image

メニューはこんな感じ。

f:id:erikamd:20171023002015j:image

なぜか注文の多い料理店を思い出しました 笑

 

席につくなりランチョンマット代わりの紙が

とてもツボでした、レトロおしゃれ!

f:id:erikamd:20171023002040j:image

右下の次回予告がかわいい😍

f:id:erikamd:20171023002058j:image

メニューもいい味だしています。

 

店内は暖かいランプがキラキラ。

f:id:erikamd:20171023002123j:image

 

彼は、

ビーフハンバーグステーキ

+Aセット(スープ、デザート、コーヒー)

私は、

オムライス・デザート・コーヒー

そしてコロッケを注文してシェア(^_^)

 

フォークとスプーン、ナフキンでスタンバイ🍽

f:id:erikamd:20171023002145j:image

 

スープはかぼちゃのポタージュ🎃

f:id:erikamd:20171023002209j:image

クリーミーでとっても美味しい!

かぼちゃが甘い🎃!

ところどころに荒いかぼちゃがあり、

柔らかい食感を味わえて🙆

 

オムライス🥚

f:id:erikamd:20171023002227j:image

なんとたまごを3つも使ってるのだとか!

ふわふわのトロトロ!

ヒレっとした薄いたまごがとろけます🥚

ケチャップライスは甘めでしっとり。

ぷりぷりエビがアクセント🦐

デミグラスソースも優しくコクのある味わい。

マッシュルームに味がしみています🍄

 

ビーフハンバーグステーキ🐄

f:id:erikamd:20171023002248j:image

ごつごつしたお肉の存在感がばっちり!

濃いめのデミグラスソースも🙆

付け合わせはマッシュポテトです。

 

コロッケ🥔

f:id:erikamd:20171023002309j:image

f:id:erikamd:20171023002326j:image

瓶に入ったソースはサラサラで深い味わい。

コロッケは周りのサクサク感と

中のホクホク感のコントラストが🙆

かなり食べ応えがあってボリュームあります!

 

デザートは行く前から目をつけていた

チーズケーキ🧀

f:id:erikamd:20171023002358j:image

セットはベイクドのみなので、

単品でレアもオーダー!

 

チーズケーキ ニルバーナ

f:id:erikamd:20171023002342j:image

上にはヨーグルトに近いまろやかなチーズ、

ベイクドのチーズケーキも全く癖がなく、

しっとり懐かしい味わいです。

ベイクドにありがちな、

しつこさや重たさがなくとっても美味しい😍

 

チーズケーキ ニルバーナ レア

f:id:erikamd:20171023002421j:image

こちらは2014年から販売しているそうです。

ほわほわなレアチーズケーキは、

口当たり軽やかですっととけます。

ブルーベリーソースもいいアクセント!

彼は今回の旅行で1番美味しかったと絶賛😍

 

f:id:erikamd:20171023002443j:image

コーヒーカップもなんだかおしゃれ。

ミルクピッチャーもレトロです。

 

入り口にはパン、焼き菓子、生菓子がぞろり。

f:id:erikamd:20171023002506j:image

f:id:erikamd:20171023002523j:image

f:id:erikamd:20171023002542j:image

どれも美味しそうでした😍☺️

 

デザートまでゆったり味わうことができ、

空間も素敵で優雅なランチでした😋

ホールの方も昔の喫茶店のような制服で

趣があり、素敵でした(^_^)