yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2018-09-29から1日間の記事一覧

久々のお気に入り洋食屋さんキッチンハセガワ。プーさんと大人になった僕を見ました。

今日はランチに渋谷道玄坂のキッチンハセガワへ 外観のオレンジの色合いといい看板の字体といい、程よいレトロ感がとても可愛い 「小さいおうち」の単行本の表紙のような可愛さです、って伝わりづらいか 2.3年ぶりでメニューは少し変わっていましたが、味は…

前職の同僚が我が家に来てくれました!バリで買ったスパイスを使ってバターチキンカレー。

さて今日は(もう昨日か)、前職で一緒だったさなちゃんと高倉ちゃんが遊びにきてくれました☺️ごはんの時は旦那さんも一緒に😇笑 女子同士の話し方特有の「わかる」「ウケる」で成り立つマシンガントークをほのぼのと聞いていたようです(笑)本日のメニューはでし…

下北沢で懐かしのおじやカフェ!4年間模索したことの道筋が見えた良き日。

木曜日のことようやく会えたかなこさんと下北沢のojiyancafeでごはんかつては高架下にあったお店が場所を変えてリニューアルしていました。窓が大きく、小さな電球の飾りがおしゃれな素敵な外観✨レトロな要素が所々に散りばめられた、どこかノスタルジックな…

製菓学校の仲間と中目黒のアバ料理を!

水曜日のこと製菓学校仲間と中目黒のtatsumiでごはんしました☺️アバ(内臓)を使ったビストロ嫌な臭みは全くなくて食べやすく、塩分しっかりめで美味しかった!なんと食べログ3.7超え駅から離れているちょっと入り組んだ場所にありますが、とても人気なお店で…

旅行直後はひたすら日本食が恋しくなりお蕎麦にお寿司に。晴天のお墓参り。

さてバリから帰国してからのこと翌日も日本食が恋しくて恋しくての私たちは、ご近所のお蕎麦やさん「七つ海堂」さんへ。こじんまりとしたのれんが掛かったお店です。毎回お店前の看板を見ては「お蕎麦食べたいな〜」という気分にさせられます気分はお蕎麦モ…