yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

製菓学校の仲間と中目黒のアバ料理を!

水曜日のこと🌞
製菓学校仲間と中目黒のtatsumiでごはんしました☺️
アバ(内臓)を使ったビストロ🍷嫌な臭みは全くなくて食べやすく、塩分しっかりめで美味しかった!なんと食べログ3.7超え🤩

f:id:erikamd:20180929011955j:image
駅から離れているちょっと入り組んだ場所にありますが、とても人気なお店です。食べログの評価もすこぶる良いのです✨

f:id:erikamd:20180929011949j:image
カトラリーも珍しい形で欲しいな〜と思いました(笑)よくある形なのかな?食べ途中の食器を置くのにとても良い形だな〜と🤔

f:id:erikamd:20180929011942j:image
パンはとても高さがあってふわふわでした。オリーブオイルは若い味でフレッシュで強めな香りと苦味があって美味しかったです☺️

f:id:erikamd:20180929012001j:image
前菜はボリュームたっぷりで大満足!真ん中の白いものはブルーチーズのムース。
左上のアバジュレのテリーヌは臭みは全くないのに旨味がぎゅっと凝縮されていてとても美味しかったです☺️

f:id:erikamd:20180929011940j:image
その名も「究極のマッシュポテト」。ポーチドエッグを絡めながら、トリュフとフォアグラと一緒に🤤
確かに究極と名乗るだけある、見た目のパンチと内容の豪華さでした🙌

f:id:erikamd:20180929011951j:image
ハンバーグのような形のお料理は「豚足爆弾」。ハンバーグ状の上下にはシート状の豚足がついていて、中にはアバが詰まっていました!
アバが苦手な方でも食べやすい味で噛むほどに豚の旨味が増す美味しさでした!
塩分もしっかりしていてボリュームもあるので食べ応えバッチリ🙆‍♀️

f:id:erikamd:20180929011945j:image
デザートは、バニラとマンゴーと紅茶の自家製ジェラート🍨

f:id:erikamd:20180929011958j:image
黒イチジクのコンポート。赤ワインでコトコト煮たコンポートは鼻から抜ける黒イチジクの風味が美味しいデザートでした。

f:id:erikamd:20180929012016j:image
フィンランドお土産🇫🇮バターナイフかわいい。。と京都お土産🇯🇵茶の菓のラングドシャ好きなので嬉しい☺️(会社でもらえると嬉しいお菓子だったのが懐かしい。。)


年末に向けて楽しいことが出来そうでいまからワクワクです🌞🙌☺️❣️😻
1人の仕事ももちろん楽しいけど、チームで仕事できる楽しさは忘れたくないし続けていきたいなと改めて思った時間でした😇