yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

前職の同僚が我が家に来てくれました!バリで買ったスパイスを使ってバターチキンカレー。

さて今日は(もう昨日か)、前職で一緒だったさなちゃんと高倉ちゃんが遊びにきてくれました☺️

f:id:erikamd:20180929012228j:image
ごはんの時は旦那さんも一緒に😇笑 女子同士の話し方特有の「わかる」「ウケる」で成り立つマシンガントークをほのぼのと聞いていたようです(笑)


f:id:erikamd:20180929012234j:image
本日のメニューは👇でした🌞

シトラスサラダ
・タコときゅうりのバジル和え
ジャーマンポテト
・タンドリーチキン
・バターチキンカレー

バリで購入したスパイスを使いたかったので、メインはまたもバターチキンカレー🍛
f:id:erikamd:20180929012219j:image
意外にも辛さは少なく、まろやかスパイシーでした🔥

タコときゅうりのバジル和え
f:id:erikamd:20180929012240j:image

シトラスサラダ
f:id:erikamd:20180929012237j:image

ジャーマンポテト
f:id:erikamd:20180929012231j:image

タンドリーチキン
f:id:erikamd:20180929012217j:image

チャチャッとごはんでしたが、一応きちんと用意したごはんを出せて良かったです☺️
人が集まってごはんを食べるお家にすることが憧れだったので、こうしてお友達が来てくれるととても嬉しいです☺️
f:id:erikamd:20180929012225j:image
両親ともにですが、父はとにかく友人を自宅に呼びたがりで、母はお料理のお教室が大好きだったので、改めて人が集まるお家はいいな〜と思ったのと同時に、人が集まるお家で在り続けるように私も意識していかなくてはいけないな〜と思いました😇
やはり意識しないとそういうお家にはできないな、と思うので、人との繋がりを大切にしながら両親の”おもてなしスピリット”を受け継いで行きたいと思います🙏☺️


f:id:erikamd:20180929012222j:imageお土産にヨックモックブランドWABISAのデザートを持って来てくれました☺️
ボリュームたっぷりでした、ご馳走様でした🙌


お二人の終電までマシンガントークで喋り続け、良きデトックスになりました〜やっぱり女友達は最高だ〜🙌🌞笑