yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

旅行直後はひたすら日本食が恋しくなりお蕎麦にお寿司に。晴天のお墓参り。

さてバリから帰国してからのこと🇮🇩
翌日も日本食が恋しくて恋しくての私たちは、ご近所のお蕎麦やさん「七つ海堂」さんへ。
f:id:erikamd:20180929012333j:image
こじんまりとしたのれんが掛かったお店です。

f:id:erikamd:20180929012330j:image
毎回お店前の看板を見ては「お蕎麦食べたいな〜」という気分にさせられます😹気分はお蕎麦モードになっても家がすぐそこなので、つい我慢して帰宅してしまうことが多くてあまり行ったことがありませんでした。。(お家に帰ってもお蕎麦欲が満たされるわけではないのに帰ってしまうのはなんでだろう🤔笑)


f:id:erikamd:20180929012321j:image
彼はシンプルにざるそばを。

f:id:erikamd:20180929012336j:image
私はおろしそばを注文しました。
めんつゆは割と辛めでとってもあっさり。大根の辛味は丁度良くて食べやすかったです☺️
麺はつるつるでこちらもとてもシンプルな味わい。ここまでシンプル(そしてノーマル)な麺は珍しいかも。

f:id:erikamd:20180929012326j:image
一品料理も季節に応じた食材が使われているそうで美味しそうだったので、悩んだあげく和風ラタトューユも注文!
トマトの甘さが際立っていて、大葉の香りがとっても良いアクセント🙌とっても美味しかったです🙆‍♀️


そんなこの日は旅行から帰った翌日でしたが、父のお誕生日だったのでお墓参りに行ってきました。
f:id:erikamd:20180929012324j:image

甘いもの好きの父に、毎回恒例のコンビニスイーツをたっぷり😂(笑)
セブンイレブンに寄ったのですが、パリパリチョコミルフィーユはクリームの油脂が重たくてあまり美味しくなく。。😢、ただ抹茶オールドファッションは、縁にカリッとした食感がしっかり残っていてとても美味しかったです!買って正解🙆‍♀️

旅行後の高速を挟む運転は疲れましたが、いいお天気に恵まれてお墓参りできてよかったです☺️(旦那さんはいつになったら運転出来るようになってくれるかしら。。。🧐笑)


f:id:erikamd:20180929013653j:image

夕ごはんも日本食🇯🇵美登利寿司さんの出前で贅沢しちゃいました😂

 

 

お墓まいりは今年4回目。なんだか随分お墓が身近なものになりました🙏

父はお墓まいりをとても大切にしていて、私はというと"神頼み、先祖頼みが好きなんだな〜"という捻くれた思いでお墓に行っていましたが😂いまは父の気持ちがよくわかる気がします😇笑