yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2019年の年始の出来ごと。

今年は喪中なのでお節料理も自分が好みなものだけ控えめに作りました🤭笑

 

f:id:erikamd:20190110225008j:image

いりとり🐔またの名を筑前煮。


f:id:erikamd:20190110224958j:image

ローストビーフ🐂


f:id:erikamd:20190110225013j:image

小判つくね🌞鶏ひき肉の半分はそぼろをペースト状にして加えているので冷めてもふっくら柔らか☺️沢山作ったのに2日でなくなりました🙄


f:id:erikamd:20190110225002j:image

伊達巻は叔母から🌞


f:id:erikamd:20190110225024j:image

元旦の夕方は、ミニお重を持って祖母宅でお正月をしました🎍


f:id:erikamd:20190110225021j:image

製菓学校でご一緒だった方がクッキーオンラインショップを開いていて、お年賀のクッキー缶を購入させていただきました🌞

とても綺麗なクッキー缶に感激🙌色々な種類を楽しめて&ポップで可愛くて素敵なお年賀のお菓子になりました❣️

 


f:id:erikamd:20190110225017j:image

1/2は叔母と旦那さんとお墓参りに行きました😇晴天に恵まれました🌞

今回もまた、セブンイレブンでお供え物を買っていきました☺️笑 

 

 

先週末は旦那さんの実家(栃木)へ🌞

東京では感じられないのびのび感🙌興味本位?で行きしなにバドミントンを買って旦那さんとラリーしました😂なかなか身体が動かず衰えを感じてしまった。。😞笑

 

ごはんは居酒屋さんにて大きな魚介鍋をいただきました🐟写真撮るの忘れてしまってこれしかないけれど。。😅(腕相撲をしている写真😂笑)


f:id:erikamd:20190110225055j:image

f:id:erikamd:20190110225059j:image

 

ごはんの後、かなりお久しぶりにカラオケに行きました🌞旦那さんご家族皆さん歌上手でとても楽しかった☺️!!

日帰りのつもりがお泊りさせていただきました🙇‍♀️久しぶりのお布団気持ちよかった🙌😇

 

私はいわゆる田舎がないので、普段の生活と全く違う環境に帰る場所があるのはとてもいいな〜と羨ましくなりました☺️優しいご家族に恵まれて嬉しいことです🙇‍♀️有難うございました🙇‍♀️❣️