yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

2018年もばたばたと年越し。

2018年最後に我が家に遊びに来てくれたのは、大学の友人かなこさんでした🙌


f:id:erikamd:20190110221647j:image

f:id:erikamd:20190110221643j:image

出前を取ろう!ということになり、テンションがあがったのも束の間🙄お目当は年末年始休業でした。。🙄

お目当てではありませんでしたが、出前はやっぱり楽しかった🌞来年の釜寅楽しみです🐅

 

 

さて、大晦日はさっさっと年越しそばを。

f:id:erikamd:20190110221929j:image

元旦に向けて作ったお料理の味見をしつつ、揚げ物はとり天🐔

例年通り、紅白とガキ使を交互に見つつ年越しはジャニーズカウントダウンを見て過ごしました😇笑

タッキー&翼のラストステージはちょっとうるっとしました🥺

朝までのCDTVを見る元気はなく、しっかりベッドで寝ました😴やっぱり年々身体が老いている証拠かなぁ😇笑

 

 

今年は本当に忙しかったです。何回区役所や銀行に通ったか数え切れませんが🤦‍♀️

猛暑の中、毎日あちらこちらに出かけたり、片付けに追われたり、おまけにクーラーも壊れて何でこのタイミングに?と思うことばかり😞笑

でもこんな負の連続も終わってみれば何とかやり過ごせていて😂、自分の気力も周りの支えも信じたからやってこれたんだなぁとほっとしています。

特にクリスマスから年末にかけては忙殺されていたので年始はゆっくりしたいな〜と思ったのも束の間、年を明けてもやはり忙しい日々です😂笑

やっぱり何だかんだで忙しいのが好きなんだと思います😂笑

 

 

 

2018年は人生で最も幸せなことも悲しいことも訪れた怒涛の1年でした。


f:id:erikamd:20190110223207j:image

f:id:erikamd:20190110223203j:image

両親がいる結婚式・いない結婚式、状況は違えどどちらも笑顔で楽しく過ごせたことには変わりなく感謝の尽きない時間でした。

 

できるだけ毎日インスタ更新する、資格を取る、3日に1回以上家族以外の人との予定を入れる。。などなど色んなルールを課した後半半年でしたが、ルールに縛られると返って行動的になり、色んなことへのハードルがぐっと下がった気がします。

 

見る専門だったsnssnsを頻繁に更新するのも初めてだったけれど、更新しだしたらとても使い勝手のよい外注アルバムになって便利でした💡笑(今まで見えない目に躊躇しすぎていたことが恥ずかしい🙄)

 

沢山旅行にも行けて、家やお店にも遊びに来てもらって、友達にとても支えられた一年でした🙇‍♀️

また両親と親交のあった方とも沢山お会いすることができ、こうしてご縁が続いていくことにも感謝が尽きず、嬉しい一年でした🙇‍♀️

 

お菓子の仕事・業務委託の仕事・家庭の諸々と。。凄く忙しい毎日ではありましたが、2018年を駆け抜けるには丁度良いバランスでした。

お菓子の仕事で忙しくなれたことも凄く嬉しい変化でした🔥

 

今年は頭で考える時間を確保しながら😂(笑)、でも相変わらず仕事に(そして遊びにも!)忙しい自分でいたいと思います。

 

 

ルールを定めてしまったから、、と一応興味はある分野の中でバタバタ申し込んだアロマ検定😂(今年はとにかく塞ぎ込まないようにアクティブなルールを課しまくっていました🤯笑)

f:id:erikamd:20190110223615j:image

結局忙しくて前日丸一日の参考書詰め込み🙄笑 まだ一時的な記憶力は何とか機能していました💡笑

 

今年のルールに毎日インスタ更新はないので(笑)、マイペースに更新しようと思います😂

ブログは食べ物に出会うたび更新するのであまり頻度は変わらないと思いますが😇

更新空くことは度々だと思いますが😂、暇つぶしにお付き合いいただけたらと思います🙇‍♀️

 

今年のマイルールはどうするか、1月中には決めないとなぁ🤦‍♀️🙌