yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

代官山〜恵比寿〜渋谷散策、小腹を満たすのは最近ブームなスープストック。

この日は夕方まで代官山〜恵比寿〜渋谷散策🏃‍♀️

お散歩大好きなのですが、最近思うように歩けていなかったので(手短な目的でしか外に行けず、寄り道をする余白があるようなゆったりしたお散歩時間を確保できていなかった😂)とっても楽しかった🥰

”シャワー浴びている時にアイディアが浮かぶ”っていう方多いと思うんですが、私の場合はそれが歩いている時なんですよね😳

歩いていると色んな考えが整理されて(寝てる時の脳の記憶処理とも近しいものを感じる 笑)、アイディアが浮かんだり悩んでいたことの結論がついたり…昔から人前でスピーチしなくちゃいけない場面の前もお散歩の中で言葉を考えていたりしたなぁ…

代官山〜恵比寿〜渋谷は大好きなルートで😍、隠れ家的な小さくてお洒落なお店もいっぱいあるので、目に触れるものは毎回新鮮でとっても楽しい…!


恵比寿あたりでお腹が空き、せっかくなら恵比寿にしかないお店に行こう!と思っていたのですが…😢

魅力的な定食屋さんも1つ全部食べられる勇気がなく(ほんの数年前はこんな悩み持ったこともなかったのに…年齢って突然感じるものなんだなぁ…)アトレのスープストックへ😂


f:id:erikamd:20190929213829j:image

f:id:erikamd:20190929213825j:image

手前はゴッホの玉葱のスープ🥄トロトロで甘い玉葱とまたもトロトロなチーズが絡んでとっても美味しい🥺濃厚で大好きな味です😍

奥は生姜入り7種の野菜の和風スープ🥄たっぷりの生姜を感じるお野菜もたっぷりな身体温まるスープ😌とろみがありお腹いっぱいになるのも好きなポイント🥰

初めて食べたフォッカチャ😀目がしっかり詰まった食べ応えのあるフォッカチャでした!

お腹が空いた時にスープを選ぶなんて…身体も大人になったなぁ…


ちなみにですが、恵比寿のアトレに入っている本屋さんのラインナップがとても好きなんです🥰女子力!!!みたいなものが全面に出ていて💄
私とは縁遠い世界だからこそ(笑)、そのキラキラさに惹かれる部分もあって、美容系から資格系からレシピ系まで😂近所の本屋さんにはない系統で好きなんです😇
この日も本屋さんに入り浸り、ある本を買ってしまいました🥳早速お役立ち中😍

tabelog.com




次の用事に向かうまでに時間があったので、丁度良く友人と連絡が繋がり横浜のMARFA CAFEにてサクッとお喋り🥰


f:id:erikamd:20190929213843j:image

f:id:erikamd:20190929213846j:image

レモネードとパンケーキをシェアして、大学生ノリの話で大いに盛り上がった🥳
彼とはかれこれ5年ぶりの再会でしたがブランクを感じさせず😂笑いすぎて泣きました😂

tabelog.com




この日の〆ははなまるうどん🥢

f:id:erikamd:20190929213902j:image

大学生の時にお酒で大失敗をして大反省して(笑)、その日を境に(多分)一切飲まなくなりましたが🙄、飲み会の後に困るのはお腹が空いているということ😂笑
なので呑みで解散した後はひっそり一人はなまるうどんにお世話になったことはしばしば…

はなまるうどんは小さいサイズがあるのがありがたい🙏この日はおろし醤油とおでんの大根😍丁度良い量で、何歳になっても私のお腹にも胃にも優しいはなまるうどんなのでした。

tabelog.com