yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

三茶でいつも行列なインドカレー屋さん、シバカリーワラへ!

なんだかこの夏はカレーづいている🍛🤤

この日は本当は別のお店に行く予定だったのですが、いつも長蛇の列のカレー屋さんが空いてそうに見えたので急遽予定変更🙌

 

三軒茶屋で人気なカレー屋さん、シバカリーワラへ🚩


f:id:erikamd:20190907173151j:image

f:id:erikamd:20190907173148j:image

空いてそうに見えたのは"見えた"だけで(笑)、開店前というだけだった。。開店前にも関わらずお客様が並び始めていて、私たちが並んだあとくらいからぞろぞろ並び始め...開店時間には20人以上並んでいました😳

 

奇跡的にギリギリで1回転目に入店できました😇


f:id:erikamd:20190907173208j:image

f:id:erikamd:20190907173212j:image

f:id:erikamd:20190907173215j:image

店内はこじんまりとしていますが、インドな小物やインテリアが飾られていて統一感のあるおしゃれな空間でした✨

 

飲み物はチャイ🌻
f:id:erikamd:20190907173248j:image

渋みがあり、カルダモンの香りが効いたスパイシーなチャイでした❣️美味しい😍

 

カレーは4種類から複数選べる形です👆

私はチキンカレーとハリヤリベジタブルカレー🍛
f:id:erikamd:20190907173258j:image

チキンカレーはネパール山椒が効いたスパイシーなカレー!痺れる辛さもあり美味しかった🥰

ハリヤリベジタブルはほうれん草とコリアンダーペーストがベースに、ナスやオクラ、ズッキーニなど夏野菜が入っていて、マイルドな味わいのカレーでした!こちらも美味😍

 

旦那さんはチキンカレーとポークチリキーマカレー🍛
f:id:erikamd:20190907173244j:image

スターアニスが香りますが癖が無く、ちょっとビーフシチューのような?デミグラスソースのような?深みも感じられるカレーで凄く美味しかった🥰

 

旦那さん的にもだいぶ好みなカレーだったらしい🥳笑 一番の好みはポークチリキーマだとか🐖
f:id:erikamd:20190907173251j:image

 

サイドメニューのチキンティッカもオーダー🐓
f:id:erikamd:20190907173241j:image
f:id:erikamd:20190907173303j:image

ヨーグルトとスパイスでマリネされたタンドリーチキン!ふっくらジューシーな焼き加減で🙆‍♀️✨

 

凄く綺麗に完食しました😂笑 美味しかった🥺❣️
f:id:erikamd:20190907173254j:image

 

シバカリーワラ (shiva curry wara) - 三軒茶屋/インドカレー [食べログ]

 

 

この日は朝に旦那さんと姉が風疹のワクチンを打ちにかかりつけ医のところへ💉

f:id:erikamd:20190907173307j:image

なんとも不思議な組み合わせももう見慣れました😂笑 外にいると3人兄弟だと間違われる😂笑