yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

三軒茶屋で有名なカレー屋さんZAZAへ!

忙しい日々が続き、凄く久しぶりに旦那さんとデート(とはいえないくらい、ただご近所で外食しただけ😇)しました。

 

三軒茶屋で人気なカレー屋さんZAZA🍛


f:id:erikamd:20190303230421j:image

f:id:erikamd:20190303230426j:image

ひっきりなしにお客さんが出入りしていました🙌

 

ランチセットはサラダとドリンク付き🥗


f:id:erikamd:20190303230608j:image

f:id:erikamd:20190303230603j:image

ドリンクはラッシーを🥤甘さ強めな濃厚ラッシーでした。カレーが辛口なので箸休みに丁度良い味🙏

 

右からポークカリー🐖とチキンカリー🐔


f:id:erikamd:20190303230632j:image

f:id:erikamd:20190303230636j:image

どちらもかなりスパイシーで辛口!(唐辛子などのヒリヒリした辛さではなく、スパイシーな辛味🔥)付け合わせの卵を崩すとマイルドに😇

ガラムマサラの香りが強く、とにかくスパイス!スパイス!スパイス!なカレーです🥄

 

ポークカリーは豚バラブロック肉のごろっと感!

チキンカリーはマリネされていて柔らか食感!

 

私は個人的にフルーティだったり野菜やミルクなどの甘みが出ている味が好みなので、あまり食べたことのない系統で新鮮でした😳

 

 

その後は大学生ぶりにキャロットタワーへ🗼

f:id:erikamd:20190303230707j:image

だいぶ改装されてしまいましたが、学生時代はよくここで本読んだり勉強したりしたな〜と懐かしくなりました🌞やはり日当たり良くて穴場な良いスポット❣️

 

 

スタバでお茶🚩


f:id:erikamd:20190303230816j:image

f:id:erikamd:20190303230825j:image

期間限定のさくらラテを🌸お試しでいただいたさくらスコーンとともに🙏さくらラテは想像以上に甘かった😳ショートサイズで大満足でした🚩

 

 

夜は下北沢で東京油組総本店の油そば🍜

f:id:erikamd:20190303230854j:image

つけ麺があまり好きじゃない(麺の量が多すぎる🤪笑)ので、あまり期待してなかったのですが。。味が濃くてとっても美味しかったです😍😍

ラー油とお酢をかけていただくのですが、それがまた味の輪郭が立って美味しい!絶対にまたリピートします🙋‍♀️

 

 

これは最近買い出しで新宿に行った時にサクッと食べた石塀小路豆ちゃさんのお豆腐と湯葉のあんかけ丼🙌2回目!

f:id:erikamd:20190303230936j:image

京風白味噌のお味噌汁おかわり自由が嬉しすぎなお店☺️具は少なくて軽いお味噌汁なのですが、京風白味噌を食べられるのがとても嬉しい☺️❣️❣️

今回もほっとする美味しさ、マルイアネックスの中にある、割と穴場でおすすめなお店です。