yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

下北沢 路庵さんでお蕎麦をいただく。まったりした店内は飲み助には合ってるかも。

この日の夜は、

彼と下北沢のお蕎麦やさん、路庵へ☺️

f:id:erikamd:20171206005028j:image

店内は半分くらい埋まっていました!

お一人の方も多めです(^_^)

 

チーズと燻製卵のポテトサラダ🥗

f:id:erikamd:20171206005047j:image

変わったメニューだったのでオーダー!

チーズは軽く風味を感じる程度の優しい味。

下には蒸し鶏が敷いてありました✨

 

ささみごまだれそば🐔

f:id:erikamd:20171206005109j:image

つるっつるのお蕎麦✨

f:id:erikamd:20171206005132j:image

ささみはしっとり柔らか🐔

f:id:erikamd:20171206005158j:image

ごまだれも重たすぎずつるっといただけます✨

 

めんつゆが別でついてきました!

ストレートにめんつゆだけでいただいたり、

ごまだれにめんつゆを加えていただいたり、

食べ方様々で最後まで美味しかったです☺️

めんつゆはどちらかというと辛め!

 

蕎麦屋さんは、

お酒を嗜んでからいただく方も多いので、

こちらのお店もでてくるのは遅めの🐢

 

さすがに日曜日は忙しかったのか、

でてくるまでに30分近く待ちました🙃笑

 

でてくるまではお腹が空いて、

いてもたってもいられない気持ちでしたが、

お蕎麦を口に入れた瞬間、

もやもやした気持ちが一瞬でどこかに 笑

 

やっぱり食がもたらす幸福度は素晴らしい。。

(私は異様に幸福度が高まります。。🙌)