yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

バリ新婚旅行記⑩【5日目(2)】大人気!フランジパニで至福のカップルスパ!と帰国までのおまけ。

バリ新婚旅行記は題名下の、『#*トリップ』『#海外旅行』から飛べます。

 

 

さてこの記事では、

◾︎大人気!フランジパニ

◾︎(おまけ)帰国までの記録

について紹介します🧐

 

 

 
◾︎大人気!フランジパニのVIPルームスパ🌺

フライト前にフランジパニに行ってきました☺️🙌調べれど調べれど必ず出てくるフランジパニ🌺

凄く行きたかったので予約取れて嬉しかったです❣️❣️

f:id:erikamd:20180924015746j:image
f:id:erikamd:20180924015726j:image

入り口✨こんな変な場所にあるの?と思うくらい入り組んだ超急勾配の坂を登ったところにあります。


f:id:erikamd:20180924015734j:image
f:id:erikamd:20180924015737j:image

エントランスもホテルみたいでとっても綺麗✨

お土産コーナーもありました🛍

 

ガイドさん夫妻とはここでお別れ😢
f:id:erikamd:20180924015720j:image

 

アクセサリー類をポーチにいれます。ちゃんと預けるアクセサリーの数を控えるマメさ。。凄い😳
f:id:erikamd:20180924015834j:image

さらにセキュリティ抜群なロッカーに荷物を預けます。貴重品と荷物が別になっていて、とにかくセキュリティがしっかりしていました😳
f:id:erikamd:20180924015840j:image

 

今回はVIPルームを予約しました❣️❣️❣️

階段を上ってVIPルームへ。
f:id:erikamd:20180924015752j:image
f:id:erikamd:20180924015739j:image
f:id:erikamd:20180924015800j:image

 

VIPルーム予約の人限定のラウンジ。予定より40分ほど早く到着してしまったのでこちらでのんびりしました🙌
f:id:erikamd:20180924015731j:image

 

お菓子や飲み物を好きに食べれます🌞✨
f:id:erikamd:20180924015749j:image

 

ソファーもゆったり🌞
f:id:erikamd:20180924015728j:image

 

お部屋から見える景色はのんびり田舎な感じでとても綺麗でした☺️
f:id:erikamd:20180924015837j:image

 

このお部屋で施術内容のアンケートを記入します✍️
f:id:erikamd:20180924015723j:image
f:id:erikamd:20180924015754j:image

フットバス 5分

リンパドレナージュ 55分

ストーンマッサージ 30分

ボディースクラブ&パック 30分

キンマデトックスバス 30分

クリームバスorフェイシャル 30分

お食事 60分

全部で4時間近くのメニューでした😳✨

 

サービスでごはんもついてきます😳
f:id:erikamd:20180924015742j:image
f:id:erikamd:20180924015757j:image

軽食と思えないしっかりしたクオリティ✨

 

ほのぼのした風景を見ながらゆったりしていると、予定より15分ほど早くスタートしてくれました🌞


f:id:erikamd:20180924015905j:image

f:id:erikamd:20180924015902j:image

 

施術のお部屋はこちら💁‍♀️

f:id:erikamd:20180924020136j:image
f:id:erikamd:20180924020130j:image

広々としたお部屋にベットやバスタブなどすべての機能が備えられているので、場所を移動することなくスパを受けられます☺️

 

・フットバス 5分
f:id:erikamd:20180924020133j:image

お塩を使って足裏をマッサージ。ライムの果汁も使っていました。既に気持ち良い。。

 

リンパドレナージュ 55分

足裏〜ふくらはぎ〜太もも〜背中〜お腹〜腕〜デコルテ〜首肩とまんべんなく流してもらいました✨

手のひらでぐわーっと血流を押し流す感じで日本とは違うマッサージでした😳圧をしっかりかけていく感じでとーっても気持ちよかった。。

 

・ストーンマッサージ 30分

熱い丸い石を転がしながら圧をかけていくマッサージ。一瞬凄く暑いのですが、すぐに程よい温かさになってこれまた超気持ちよかった。。

 

・ボディースクラブ&パック 30分

粒子粗めのスクラブが入ったクリームを全身に広げ、タオルをかけてしばらく放置。そのあと割と強めな圧でこすられるとボロボロ角質が😥

スクラブ後はヨーグルトの入った熱めのクリームで全身をパック!

スクラブ放置の時間はやはり少し寒かったけど、cabinaほどではなかったです。我慢できる温度!

 

・キンマデトックスバス 30分

フラワーとハーブとワインから選べました🍷今回はハーブを選びました🌿

f:id:erikamd:20180924020144j:image

バスタブは2人で入浴。スタッフの方は一旦外に出られるので30分間気ままに過ごしてくださいね〜という形です。

cabinaのように胸元全開ではなく、バスローブ?を着せてくれたので恥ずかしさは無く済みました😳笑
f:id:erikamd:20180924020106j:image

シャワーも浴びれます🚿

 

・クリームバスorフェイシャル 30分

私はクリームバス、旦那さんはフェイシャルを。

クリームバスは👇こちらの椅子に座って行います。

f:id:erikamd:20180924020141j:image

シャンプー後は鏡前の椅子に座り、クリームをたっぷり頭皮や髪につけて力強いヘッドスパ😇日本のヘッドスパとは比べ物にならないくらい気持ちよかった。。

髪にスチームを当てている間は首方と腕をマッサージしてくれました😇

最後にellipsのヘアビタミンをつけ、しっかりブローしてもらって終わり!髪のサラサラさに感激でした。。

 

お部屋広々!ゆっくり寛げました😇
f:id:erikamd:20180924020118j:image

 

・お食事 60分

休憩はスパの間に30分、終わった後に30分、と分割することもできます。

私たちは最後に固めました!
f:id:erikamd:20180924020109j:image

すっかり夜に。夜景もとても綺麗🌛

ごはんはサービスとは思えないボリュームでした!

 

グリルチキンはサルサソースと絡めながら🌞
f:id:erikamd:20180924020123j:image

 

サンドイッチにはチキンが入っていました🐔
f:id:erikamd:20180924020104j:image

 

スパ慣れしていない旦那さんも大満足だったようでかなり好評でした✨
f:id:erikamd:20180924020121j:image

友達にもおすすめしたいそう 笑

男性がここまでスパに興味を示してくれるって相当気持ちよかったんだな〜と謎に私も嬉しかったです 笑(女性同士しか盛り上がれないものだと思っていた😇笑)

 

私も頑固な肩こりと戦い続けて◯十年、色々なマッサージを転々としていますがフランジパニは1.2位を争う気持ちよさでした😇🌞✨

 

特別遠くない限りは無料で送迎の車も出しているそうで、ホテルまで送っていただきました🙌

日本が大好きな方で車内の雑談も楽しかった🌞☺️

バリに行く時には絶対にまた行きたいスパでした!

 

 

 

◾︎(おまけ)帰国までの記録✈️

泣く泣く帰国の時間が迫っていました😥
f:id:erikamd:20180924020151j:image

夜のリッツカールトンのエントランスも素敵だった✨
f:id:erikamd:20180924020139j:image

ホテルを出る時にお水とクッキーをいただきました🍪最後まで行き届いたサービスでした☺️

 

空港の免税店はとても賑やかで、内装も凝っています。超デコラティブな空港です。

(1日めの記事にちょこっと載せています)

 

フライト前にハーゲンダッツ🍨
f:id:erikamd:20180924020112j:image

日本では見たことない?ブルーベリーが超美味しかったです🍨❣️
f:id:erikamd:20180924020148j:image

 

帰りもガルーダ航空機内食はやっぱり不味くて何も手をつけられず。。😂
f:id:erikamd:20180924020100j:image

 

機内ではほぼ爆睡でしたが、朝方は脳トレなゲームにハマってまたも全クリしました☺️笑
f:id:erikamd:20180924020115j:image

 

日本に帰って初めてのごはんは時間が無くてまさかの朝マック😂😂
f:id:erikamd:20180924020127j:image

でもお昼はしっかり日本人らしくお蕎麦を食べました😂笑

 

 

長くなりましたが以上、バリ新婚旅行記でした🙌

旦那さんとは初海外でしたが、楽しい時間はあっという間で、つい昨日バリについた感覚だよね?って感じでした😂早かったなぁ。。

 

友人づてにカーチャーター(ガイドさん)をお願いできたのも感謝でしかなかったです😂

カカくんバリツアー|「安心・安全」バリのタクシーサービスのカカさんは日本語ペラペラですし、カカさんの奥さんは日本人なのでプラン組もラインで超スムーズでした❣️

ぜひバリ旅行を予定されている方は参考にしてみてくださいね✨🌞