yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

中国茶房8にて体育会系ランチ。反して可愛いディズニーお土産。

ランチはラ・ポルト青山の中国茶房8にて🇨🇳
前にもお店の前を通りがかったのですが、
いかにも現地な雰囲気が漂ってて
勝手が分かりづらそうだったので
チャレンジできず。。。 笑
表のメニューも中国語だらけ。。笑
 
いざ店内へ。
ランチは500円くらいから700円くらいと
かなりリーズナブル!
乗り気になれず食べませんでしたが、
デザート(杏仁豆腐とオレンジ)と
ドリンクはセルフでお代わりし放題でした。
 
私は鶏肉の山椒炒めを注文。。
運ばれてきたお料理にびっくり。
{0604FD4F-0128-4312-BA89-D776EE4E4DB9}
唐揚げじゃないですか!!!!!!!
炒め要素0すぎる 笑
思わず大爆笑でした。。
{E8E8D644-D7CA-42DE-839B-E2E0FCBF25F2}

カリッカリの揚げたて唐揚げには

スパイスがまぶされていて超濃い味。。!
 
写真の迫力がの軽く2倍くらいはある量。
野球部の中学生とかが食べる量。
あるいはアメフトの大学生活。笑
 
メインが超がっつりだったので
ごはんに手をつける時間はなく、
着々と唐揚げを平らげるのでした。。
 
お会計の時も、
思わず店員さんが、唐揚げですね〜
と言いかけていました 笑
ちなみに中国の方。
炒の文字を揚の文字に変えてくれたらな〜
お客さんにとって親切なメニューになるかと。
美味しかったからなんでもいいけど!笑
 
 
一緒にランチした子から、
ディズニーシーのお土産をもらいました🌞
{5FCF8A66-3AEE-4874-9356-923B7DBC4649}

{2CD7416F-2FD7-458C-BEED-E09EAE9FA4D1}
缶、超かわいい(^_^)
私のデスクは女子力0すぎて
何も小物を置いていないので、、笑
この缶で華やかにしてみようと思います 笑
{06F30EA9-CC85-4EBE-B62E-1CBA8428A710}
バター×紫芋とラズベリー×ショコラの
2種類のクッキーが入ってました!
キャラクターのシルエットがかわいい😍
さっくり美味しかったです。
 
 
やっぱり話す人がいるって
当たり前じゃなく嬉しいことなんだな〜と
しみじみ思うようになっています。
最近こんなことばかり言ってる気が 笑