yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ぎょうざ宝舞@荻窪 ごはんとの組み合わせ、許せるもの許せないもの。

今日は15時近くまで爆睡してしまいました。。
お陰で無駄なもの食べずに済んだ。。?笑
 
{9D1ECF09-5173-4CB9-A5AA-697CF7FBACE7}
 
番組でみたお店らしく、珍しく餃子屋さんへ。
荻窪のぎょうざ宝舞さん。
ヒルナンデスでも取り上げられてたみたい!
お昼過ぎの時間帯でしたが並んでました。
 
席が6席のみ!回転率が低いので
並んじゃうのは仕方ないかも。。
20分近く待ちました。
お持ち帰りOKなので、
テイクアウトのひとが結構いました!
 
なんとランチセットまは、
餃子12個、ごはん、スープ、焼売、デザート
で、560円!(いや、580円だったかな。。笑)
とにかくお安い!!

 

{8995B3D4-E4CE-4C3D-93A6-C2EB06B2950A}
 
プラス200円で6個分を
和牛イベリコ豚に変更できます!
せっかくなので変更!お塩でいただきます。
肉汁いっぱいで美味しいです!
 
スタンダードの餃子も
ニンニク有無を選べるのが🙆
癖なく美味しいです(^_^)

 

{F6BF0DF3-26B0-4846-96E7-7A0E14381880}
 
ランチセットには焼売1個ついてきます。
具材ぎっしりで美味しかったです🙆
 
 
餃子をごはんと一緒に食べられないんですよね、
餃子の皮がごはんの役割?と同じ気がして。。
なので今日も、ランチセットではなく
単品で注文しました 笑
 
関西の方は、
たこ焼きとごはん、とか
お好み焼きとごはん、とかで
粉物をおかずがわりに
ごはん食べるみたいですね。
食文化って色々で面白い。
 
ちなみに彼氏は、
おでんとごはん、
シチューとごはん、
の組み合わせが食べられないらしいです。
 
食べ物の好き嫌いもだけど、
何の影響で決まる基準なんでしょう。。
面白いですね。