yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

昭和40年創業!道玄坂の鳥佐さんで美味しい焼鳥を。

木曜日の続き。

クリスピークリームを食べた後は、

大人しく帰ろうと思っていたのですが。。

なんとなくまだ帰りたくなくて、

彼に電話して見たら渋谷近くにいたので、

夕ご飯をいっしょに食べることに 笑

 

クリスピークリームを

食べてしまった罪悪感はさておき。。笑

 

渋谷道玄坂近くにある鳥佐(とりすけ)さんへ。

次の日のご飯を食べる場所決めで

候補に挙がっていた焼き鳥屋さん🐔

珍しくさくっとご飯の場所が決まりました🙆笑

 

やっぱり場所ごとに、行きたいお店や

おすすめのお店を持っとくのは大事ですね😂 

(その備忘録がこのブログだったりして。。笑)

 

お通しはしらす大根。

お刺身は真鯛を🐟

f:id:erikamd:20171112064310j:image

真鯛は身がぷりっとしていて🙆

しらす大根は焼き鳥を食べている途中の

お口直し?さっぱりさせたい時なぴったり🙆

 

f:id:erikamd:20171112064334j:image

右から2本がねぎま、2本がかしら、塩つくね

味がしっかりしながらほろっと柔らかい

美味しい焼き鳥でした💁!

塩は炭?の香りが移ってそれもまた🙆

かしらが柔らかくて美味しかった〜

 

f:id:erikamd:20171112064405j:image

つくねのタレ。

やっぱりつくねはタレ派😍

甘すぎずさらっとしたタレが🙆

 

f:id:erikamd:20171112064418j:image

ハツと軟骨。

ハツは癖がなく美味しかったです😘

軟骨はなかなかのゴツゴツ系ですので、

ちょっと注意が必要ですね⚠️笑

 

f:id:erikamd:20171112064435j:image

最後に揚げ出し豆腐を!

唐辛子のペースト🌶ととろろのトッピングが!

お豆腐は型崩れしない固めな木綿豆腐でした。

 

昭和40年創業のお店だそうで、

歴史を感じさせる木造の作りに、

職人肌な店員さん4、5名が

もくもくと作業していました😇

 

f:id:erikamd:20171112071124j:image

烏龍茶が瓶できます😇

瓶だということだけでも何となく特別感✨

 

また行きたいな〜と思える、

雰囲気あるお店でした🙌