yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

面白いし美味しいし感激するしで忙しかった!マッシュルーム専門店、マッシュルームトーキョーへ!

この日は高校の友人と渋谷でごはん🍽 姉に、”最近行った美味しかったり面白いごはん屋さんある〜?”と聞いたところかえってきたのがマッシュルーム専門店、マッシュルームトーキョー🍄


木の温もりを感じるほっこりとした雰囲気❣️


f:id:erikamd:20191014135812j:image

f:id:erikamd:20191014135820j:image

f:id:erikamd:20191014135816j:image

店内は15席?ほどでテラス席もありました🙋‍♀️

メニューはとにかくマッシュルームだらけ!これでもかとマッシュルームで、今年1年分のマッシュルームは摂取したんじゃないかと思います🙄笑
オーダーしたメニューをざざっとご紹介🙋‍♀️


お通し🍽 

f:id:erikamd:20191014135902j:image
お豆腐の上に麻婆風なソースがかけられた一品でした🔥



ひらひらマッシュルーム🍄
f:id:erikamd:20191014135904j:image
薄くスライスした生のマッシュルームにオリーブオイルと岩塩をかけていただく一皿🙌生のマッシュルームを食べるのは初めての経験でしたが、ひらひらとした滑らかな口当たりながらもキュッキュッとした食感も感じられて不思議😳
でもこれがとっても美味しくて食べる手が止まりませんでした😂



マッシュルームサラダ🥗
f:id:erikamd:20191014135914j:image
マッシュルームとフレッシュなお野菜がたっぷりのシーザーサラダでした🧀味つけしっかりで美味しかった!



マッシュルームのフライ🍤
f:id:erikamd:20191014135910j:image
揚げたてのマッシュルームのフライは周りの衣が薄く均一に付けられていてサクッとした軽い食感が最高🥺マッシュルームは肉厚で、とてもお野菜だとは思えない食べ応え…!タルタルソースとの相性は言わずもがな🥰



オーブン焼きマッシュルーム🍄
f:id:erikamd:20191014135907j:image
マッシュルームのカサの中にはマッシュルームから出たお出汁が入っていました😳まずスプーンですくってスープを楽しむのですが、これがまたとっても美味しい🥺
マッシュルームも肉厚濃厚で何個でも食べられる美味しさ🥺



マッシュルームと海鮮のアヒージョ🦐
f:id:erikamd:20191014135852j:image
大きめにカットされた具材が食べ応え抜群!海鮮とマッシュルームから出たエキスが旨味を引き出していて、バケットに浸して食べると最高😍ついついバケットをおかわりしてしまいました😇笑



マッシュルームのペペロンチーノ🍝
f:id:erikamd:20191014135859j:image
ペペロンチーノとは思えぬ濃厚でリッチな具材に感激🥺パスタにはなんとマッシュルームの粉末が練りこまれていてお蕎麦のような見た目ですが食感はパスタ!
パスタ自体に味がしっかり染み込んでいて絶品でした👏



マッシュルームTKG🍳


f:id:erikamd:20191014135931j:image

f:id:erikamd:20191014135934j:image

メニューを見てから気になって仕方がなかったので、パスタで〆かと思いきや卵かけご飯で二度〆!😂笑
驚くほどオレンジ色で濃厚な黄身の卵と和風な味付けでしっかりと味か染み込んだマッシュルームをごはんにかけて混ぜる!かき込む!幸せ!!!😍



左はオレンジピールのマッシュルームアイス、右はマッシュルームアイス!ともにマッシュルームマカロンつき🍨


f:id:erikamd:20191014135955j:image

f:id:erikamd:20191014135952j:image

今年食べたアイスの中で1番感動したかもしれない…🥺というほど、とにかく美味しいアイスクリームでした😍マッシュルームの香りとコクがなぜだかバニラアイスにすごくマッチしていてとっても濃厚でひらすら美味しい…もう一つおかわりしようか迷うレベルで美味しかった🥺
カロンも鼻から抜ける香りが確かにマッシュルームで面白い&美味しかった🥺


創作系が強すぎるお料理は微妙な場合が多いというのが私の持論なのですが…こちらのお店はマッシュルームの良さを最大限に引き出されたお料理ばかりで本当に美味しかった🥺

おすすめしたい名店に出会えました🍄

tabelog.com