yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

朝ごはんで世界を巡る!ワールド・ブレックファスト・オールデイへ!

気になっていた魅力的すぎるコンセプトのお店ワールド・ブレックファスト・オールデイについに行ってきました🥺 


月ごとに世界の朝ごはんを提供する、という魅力的すぎるコンセプト(2回目😂笑)のお店です🚩


f:id:erikamd:20191014132724j:image

f:id:erikamd:20191014132720j:image

外苑前の通りに面してひっそりとあるのですが、トラディショナル感とアットホーム感が絶妙に混在した素敵なお店構えが超私好み🥺



店内には長いテーブルがひとつ、相席で向かい合う形で着席します😌


f:id:erikamd:20191014133006j:image

f:id:erikamd:20191014133010j:image

吊り下げられた照明には色々な動物のイラストが描かれていて、どことなく”ワールド感🌍”もある、またも絶妙な可愛さにメロメロ🥰(メロメロって言い方古いか…😂)



メニューはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20191014132934j:image

f:id:erikamd:20191014132931j:image

この月はポルトガル🇵🇹のメニューでした🥰



テーブルセットもとても可愛く…🥰

f:id:erikamd:20191014132744j:image

ポルトガルについてや食にまつわる豆知識が書かれたペーパーが置かれていて、ごはん到着までの時間も楽しい☺️


f:id:erikamd:20191014132908j:image

f:id:erikamd:20191014132911j:image




ドリンクはフレッシュオレンジジュースとガラオンと呼ばれるミルクコーヒーをオーダー🙋‍♀️ 


f:id:erikamd:20191014132844j:image

f:id:erikamd:20191014132847j:image

オレンジジュースはまさに搾りたて!常温で今絞りました!!!というフレッシュな味わいでした🍊
ガラオンはエスプレッソと泡だてた牛乳がマッチした温かくてほっとする味わい☕️



カルド・ヴェルデ🥣
f:id:erikamd:20191014132748j:image
ポルトガルの家庭料理の定番のスープだそう☺️
すりおろしたじゃがいもにケールが浮かび、生サラミとオリーブオイルがアクセントとなった優しくて身体に染みる味わいでした😌 



ポルトガルの朝ごはん🍽


f:id:erikamd:20191014132812j:image

f:id:erikamd:20191014132816j:image

たっぷりのチーズとハムを挟んだトースタ・ミスタは、さっくり食感でこれぞ朝ごはん!といったベーシックでボリューム満点💯

写真左側に添えられたポルトガルの家庭料理でもあるお豆を煮込んだフェイジャオンはトマトが聞いた懐かしさのある味わい🍅

付け合わせのチーズの上にはマーマレードの語源でもある固めたマルメラーダ(カリンに似たマルメロという果物をペースト状にしたもの)!チーズの塩気とマルメラーダの甘酸っぱさが一緒に食べると甘じょっぱくて🙆‍♀️

ポルトガルの高級天然塩フロール・デ・サルとオリーブオイルでシンプルに味付けしたサラダ・ミスタは、トーストに挟みながら食べても美味しかった🥗

ちなみに先ほどからちょくちょく書いている”ミスタ”とはポルトガル語で”ミックス”の意味らしい🧐



ドアの取っ手まで可愛かった…🥰f:id:erikamd:20191014133034j:image

ワールド・ブレックファスト・オールデイは超私好みな隠れ家的素敵空間がとにかく可愛すぎるお店でした😍

tabelog.com