yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

定食が食べたかったので、下北沢の黒川食堂へ。

昨日は旦那さんがもの凄く酔って帰ってきて、”気持ち悪い〜” ”もう一生お酒は飲まない〜” とうなだれているところ、冷たい視線を送りながら介抱したのですが😒笑

朝起きるとケロリとしていてお腹が空いたというので、サクッと下北沢ランチへ🙌
ここ数日、無性に定食っぽいものが食べたかったので下北沢の黒川食堂へ🥳

12時前に行きましたが、既に満席で5分くらい待ちました😳大人気!


こちらの特徴はサラダバーがあること!
「農家の息子が営む食堂」のキャッチコピーの通り、農家直送のお野菜がズラリと並んでいるのです🥗
サラダの他に、お味噌汁とお漬物も食べ放題です🥳


サラダバーはこんな感じ✨ 


f:id:erikamd:20190928151428j:image

f:id:erikamd:20190928151431j:image

☝️右が私が選んだサラダ🥗笑
レタス・紫キャベツ・パプリカ!特にパプリカが甘くて歯切れも良くてとっても美味しかった🥰

同じお野菜をセレクトしてもちろんお代わり!ドレッシングは4種類、他にもワインビネガーやオリーブオイルなど色々とあったのですが、1回目は赤いフレンチドレッシング、2回目はオリーブオイルとお塩でいただきました🙌


定食はチキン南蛮定食をオーダーしました🙋‍♀️ 

f:id:erikamd:20190928151506j:image
ささみのチキン南蛮なのであっさりめですが、衣はザクザクで美味しい😍

お米は、白米・玄米・雑穀ご飯・梅ひじきの4種類から選ぶことができました。
普段お米はほとんど食べないのですが、お味噌汁もおかわりし放題なのでご飯のお供が豊富でしっかり完食🤩

お腹いっぱいで満たされたランチでした😘

ちなみに旦那さんはカジキマグロフライのわさびタルタルソースをオーダーしていました🐟わさびはほんのり香る程度で辛くなく、食べやすいタルタルソースでした😇

tabelog.com


今日はなんだかザ・土曜日!なほのぼのとした一日でした🌻