yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

アルフレッド ティー ルームでチャイミルクティーを堪能!新宿ピカデリーにて人間失格。

新宿サザンテラスで究極の朝ごはんを堪能した後は、映画館へ!…とその前に通りがかりに気になっていたアルフレッド ティー ルームに寄りました🎈


f:id:erikamd:20190925183107j:image

f:id:erikamd:20190925183104j:image

いつも満席で賑わっているので気になっていた…!


ピンク・白・木目をベースとした店内は明るくて可愛らしい雰囲気🥰


f:id:erikamd:20190925183136j:image

f:id:erikamd:20190925183133j:image



メニューはこちら🙋‍♀️


f:id:erikamd:20190925183157j:image

f:id:erikamd:20190925183201j:image

 


期間限定で可愛いポスターに惹かれ、ヴィーガン チャイ ロワイヤルをオーダー🚩 


f:id:erikamd:20190925183453j:image

f:id:erikamd:20190925183450j:image

アーモンドミルクを使用したチャイはシナモン強めなスパイシーさでスタバのチャイにとても近い味!マロンはほんのり香る程度ですがトッピングにマロンがあしらわれていました🌰植物性食材100%のヴィーガンミルクティーとのことですが、ヴィーガン特有の癖がなく、とっても美味しくて本格的なミルクティーでした🥰


セルフサービスのお水やちょっとしたスペースも雑貨が飾られていて可愛い👏

f:id:erikamd:20190925183618j:image

 

tabelog.com




予告を見てから姉が観たい観たい!と行っていた「人間失格 太宰治と3人の女たち」を観に新宿ピカデリーへ🎈

f:id:erikamd:20190925183649j:image
平日の午前中にも関わらず館内はほぼ満席!
感想はと言うと…あまり批判的なことは書き残したくないので控えますが、見た後の観了(読了感を映画で言うと”観了”と言うらしい😳)が無いと言うか…不完全燃焼に終わってしまいました😟
役者さんたちは豪華なキャストだったので絵として観る分にはもちろん華やかで楽しかったのだけど、音楽のPVを見ているような?写真集を見ているような?そう言う楽しさで、太宰治に迫るストーリーとしては…となるとやはり薄い感じが否めない映画なのでした…🤔