yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

三軒茶屋で長年愛されるスープカレー屋さん、とんがらしへ!

この日は三軒茶屋で用事を済ませた後、お昼ごはん難民に陥っていたところ、検索してたどり着いたとんがらしさんへ! 


f:id:erikamd:20190925172658j:image

f:id:erikamd:20190925172702j:image

歴史を感じる店頭は昔から気になっていたものの行くに至らずだったので、行けて嬉しかった☺️行く決心がつかず曖昧に記憶しているお店って結構あるので(笑)、その中のレパートリーを一つ達成することができました🚩



店内はカウンターのみで7席くらいかな?綺麗なお姐様が手際よく作業していらっしゃいました☺️壁にはアーティストのサインやフライヤーがずらり!


f:id:erikamd:20190925172735j:image

f:id:erikamd:20190925172739j:image

f:id:erikamd:20190925172731j:image



お昼時を外した時間帯だったので売り切れ続出でオーダーできたのは豚バラ軟骨カレー🍛 

f:id:erikamd:20190925182234j:image

コラーゲンたっぷりのカレーだそう🥰
トロトロに煮込まれたお肉はほろほろ口の中で解ける柔らかい食感!スープはサラサラなスープ系で、ビーフシチューの深みを思わせるコクのある味わい😌とんがらし、という店名なので辛いかと思いきやそんなことはなく、舌は全く辛くないのに喉で辛味を感じるという不思議な辛さ😳甘めの後味で日本人好みなスープカレーでした👌


f:id:erikamd:20190925182211j:image

f:id:erikamd:20190925182214j:image

f:id:erikamd:20190925182208j:image

サフランライスは量が多く200gくらいあるんじゃないかな?と思うほど!ルーのみの販売も行っているとのことで、後半ルーを追加でオーダーしました😂
☝️の写真右はデザートでついてきたコラーゲンゼリー!オレンジジュースに寒天のような硬さのあるコラーゲンゼリーがぷかぷか🍊

三軒茶屋で古くから愛され続けている名店でした🥰

s.tabelog.com



帰りがけにサーティーワンが31%OFFをやっていたのでつい寄ってしまった😂
f:id:erikamd:20190925182311j:image

スモールダブルで私はダイキュリーアイスと毎回絶対に頼んでしまうホッピングシャワー😍姉はチョコミントとマカロンカロンを食べました👏やはり31は楽しいし可愛いし美味しい…!


この日9/24は父65歳のお誕生日でした🎂
f:id:erikamd:20190925182307j:image

お片づけで出てきた高級そうなシャンパンを開けて乾杯🥂きっと向こうでも美味しい母の手料理を食べてヒップホップに明け暮れていることでしょう😌🎈おめでとうございました🥳