yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

代田八幡のお祭りにて屋台グルメ食べまくり!

先週日曜日、22日のこと🌻私の氏神様でもある代田八幡のお祭りへ行ってきました!


f:id:erikamd:20190922201319j:image

f:id:erikamd:20190922201312j:image

f:id:erikamd:20190922201316j:image

お祭りで遊ぶ前には必ずお参りをしてから、という我が家の掟をいまだ律儀に守る姉と私(笑)

 

神様は色々な人の願いを聞いているぶん、”住所から言わないと願いか叶わない”、なんてことをTVかなんかで耳にしてから、頭の中で高速で住所と名前を唱えるようになった、何とも図々しい私です😈笑



毎年雨に見舞われているこのお祭りですが、この日は何とか晴れていました🙌

f:id:erikamd:20190922201409j:image



おみくじの種類がとても豊富!ですが1番スタンダードなおみくじにしました😂


f:id:erikamd:20190922201348j:image

f:id:erikamd:20190922201351j:image

何と大吉🤩!!!何だかんだおみくじで大吉が出るのはとっても嬉しい🥰大吉のおみくじは大切にたたんでお財布の中へ…


ベビーカステラの香りがあまりに甘くて良い香りだったので連れるように購入…!


f:id:erikamd:20190922201456j:image

f:id:erikamd:20190922201459j:image

f:id:erikamd:20190922201452j:image

生地を入れていくのと生地を返していく速さはさすがは職人さん👏見ていて楽しかった!そして数年ぶりに食べたベビーカステラは想像以上にふわっふわでとても美味しかった🥺


前回、北沢八幡のお祭りで食べて美味しかったので今回も買ってしまったじゃがバター!バターの量がこれでもかと多くて熱々のじゃがいもにとろけて美味しかった😍


f:id:erikamd:20190922201519j:image

f:id:erikamd:20190922201515j:image



姉はあんず飴が好きらしく(そんな情報26年生きてて初めて知った 笑)ゲームをやっていましたが複数個ゲットならず😆 


f:id:erikamd:20190922201535j:image

f:id:erikamd:20190922201539j:image



立派なイートインスペース有りの焼き鳥屋さんがどーんと出店されていて、食べている人を見て美味しそうだったので購入!ザ・お祭り🏮なおじ様に焼いてもらった焼き鳥は居酒屋で食べるのと遜色ない、味付けしっかりな美味しい焼き鳥でした🐓


f:id:erikamd:20190922201557j:image

f:id:erikamd:20190922201600j:image



今回のお祭りで食べたのもの(全部本当に美味しかったのだけど)の中でMVPはこちら!霧島ハムの生フランクフルト🥰


f:id:erikamd:20190922201615j:image

f:id:erikamd:20190922201619j:image

超超ジューシーなお肉は豚の脂が粗めに入っていて、味わいは生サラミのよう😍脂の甘みが全面に出てきて旨味が止まりませんでした🥰来年も出店されることを願う🙏