yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

またひとつお気に入りで御用達になりそうなお店を発見!三軒茶屋のsunflowed( サンフラド )。

三軒茶屋を散策中、通路で見かけた看板に惹かれてたどり着いたお店、サンフラド🍝 


f:id:erikamd:20190922201047j:image

f:id:erikamd:20190922201050j:image

お花屋さんが併設された、お洒落でカジュアルなイタリアンのお店🇮🇹



看板にも植栽があしらわれていておしゃれ☺️


f:id:erikamd:20190922201111j:image

f:id:erikamd:20190922201117j:image



ランチは何とオール1000円😳お安い!!!店内のショーケースにはテイクアウトできるデリがずらり☺️ランチ後に購入しているお客様も多くいらっしゃいました🙌 


f:id:erikamd:20190922200837j:image

f:id:erikamd:20190922200834j:image



メニューはこちら💁‍♀️ 


f:id:erikamd:20190922200803j:image

f:id:erikamd:20190922200758j:image

6種類のメインを選択でき、サラダorスープもセットで付いてきます🙌メニューの裏には扱っている食材の説明やこだわりが書かれていました☺️



店内のクーラーに貼ってあったメニューで気になってしまい!ドリンクはぶどうとローズマリーのビネガーサワーをオーダーしました😍


f:id:erikamd:20190922200742j:image

f:id:erikamd:20190922200735j:image

ローズマリーの香りとビネガーのぶどうが甘酸っぱくて、超爽やか🥳とっても美味しいドリンクでごくごく飲んでしまった…!量もたっぷりでした🌻


ランチセットのサイドはサラダとスープをそれぞれ頼んでシェアしました🙌

f:id:erikamd:20190922200708j:image
サラダはボリューム満点!色々なお野菜が入っていてとてもヘルシー🥗スープは通常薬膳スープだそうなのですが、この日は売り切れのためかぼちゃのポタージュでした🎃かぼちゃの甘みに程よいクリーミーさでとっても美味しい😍サイドの時点でお腹が満たされます…!


🍽中条の豆と味噌&桃豚のボロネーゼ
f:id:erikamd:20190922200702j:image
甘さのあるお味噌のこっくりとした深い味わいがパスタに絡んでとっても美味しい…!お豆は固めな仕上がりで、(実は私お豆あまり得意ではないのだけど…)お野菜感覚で食べられてとても美味しかった😍細かくカットされた桃豚もこれでもか!とゴロゴロ入っていて最後まで具沢山で食べることができました🥰ここ最近食べたパスタの中で1番美味しかったかも…!!!超私好みなパスタでした😍😍


🍽ポルチーニといろいろキノコのクリームソース
f:id:erikamd:20190922200712j:image
塩がしっかりとしたパスタにポルチーニの香り高いクリームが絡んでこちらも美味しかった😍クリームソース好きな姉も大満足だったよう☺️キノコの種類も豊富で、香りが強く出ていて深みのあるパスタでした!


パスタと一緒にミカヅキ堂さんのパンが付いてきます🥪
f:id:erikamd:20190922200705j:image

しっとり柔らかい白めなパンで、時間が経っても硬くならないので、残ったパスタソースに絡めて美味しくいただきました😍


アートスペースが設けられていて、写真作品が展示されていました👏 


f:id:erikamd:20190922200921j:image

f:id:erikamd:20190922200916j:image



併設されたお花屋さんは店内にも通じていています🌻ターシャさんのお庭を彷彿とさせる緑ベースな取り扱いでお洒落なお花が販売されていました💐


f:id:erikamd:20190922201004j:image

f:id:erikamd:20190922201000j:image



サンフラドさんは三軒茶屋で根強く人気なヨーロッパ食堂とミカヅキ堂さんの系列店何だそう!だからミカヅキ堂のパンが出てきたのか…!!!


f:id:erikamd:20190922201156j:image

f:id:erikamd:20190922201159j:image

帰り道に通ったのでパシャり📷もちろんどちらも食べたことのある美味しいお店です🥰特に古くからあるヨーロッパ食堂は母も私も好きで、困った時のランチとして何度も通っていました☺️


サンフラド、またひとつお気に入りのお店がご近所さんで見つけられてとっても嬉しい☺️パスタ好きな旦那さんは絶対好きなお店だと思うので、近いうちに連れて行きたいと思います(笑)きっとこれから御用達のお店になるだろうなぁ🥰ボリュームといい、お味といい、コスパといい、何もかもが大満足なお店でした🥳
今月オープンしたばかりのお店ですが、有名店になりそうな予感しかありません🤘

retty.me