yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町にお泊まり①【ホテル編】

結婚1周年のお祝いチケットが届き、無料の宿泊券とレストランの半額券をゲットしたので、またも有効期限ギリギリで予約!

赤坂プリンスクラシックハウスで式を挙げる方の多くは結婚式前後にザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町にお泊まりするそうなのですが…結婚式後は旦那さんの麻雀オールの予定が入っていたので😤、泊まらなかったのです😂笑
なのでザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町を訪れるのは初めてでした👏


ラグジュアリー感を高める効果なのか、ロビーは絶景が見える36階!お部屋は36階以下に配置されているので、ロビーからお部屋までエレベーターで下がるというちょっと不思議なゾーニング🤔


f:id:erikamd:20190918141255j:image

f:id:erikamd:20190918141251j:image

素敵なロビーでペリエシャンパンをいただきました🥂


f:id:erikamd:20190918141312j:image

f:id:erikamd:20190918141315j:image



あら、テンション高めな旦那さん😂エレベーターから廊下まで、どこもかしこも凄く良い香りで癒される😍いつか自宅でもきちんとアロマを焚きたい🌿(地味に去年アロマ1級を取ったので、もう忘れつつあるけれどどこかで活かしたい 笑)


f:id:erikamd:20190918143652j:image

f:id:erikamd:20190918143649j:image



部屋のドアを開い瞬間、わ〜〜〜🥺🥺🥺となるほど素敵なお部屋でした…!ベットも広々😍ふかふかで最高でした😍


f:id:erikamd:20190918142506j:image

f:id:erikamd:20190918142510j:image



大きな窓からは赤坂〜六本木周辺のシティな景色が広がっていました🤩


f:id:erikamd:20190918143448j:image

f:id:erikamd:20190918143445j:image

窓の前にはソファーがついていて、ベットにしても十分な仕様で寝心地よし🥺早速寝る旦那さん…😪😂


お水とお煎餅・抹茶のチョコレートがサービス🙏テレビもフラットな画面でとてもお洒落でした📺


f:id:erikamd:20190918142852j:image

f:id:erikamd:20190918142855j:image



タッチパネルで電気のスイッチや空調など操作する仕組みで近未来的👽直感的に操作しやすい&スタイリッシュでテンションが上がります🤩


f:id:erikamd:20190918143344j:image

f:id:erikamd:20190918143340j:image

f:id:erikamd:20190918143348j:image

 


バスルームも広々!ガラス張りなのが難点ですが、お湯ですぐ曇ってしまうから🙆‍♀️😂 


f:id:erikamd:20190918143006j:image

f:id:erikamd:20190918143002j:image

上写真右のパナソニックのドライヤーが最高でした🥺自宅のドライヤーと比べて乾かす時間も1/3くらいと行っても過言ではない…!しかも髪の毛もツルツルになって、アイロンマストな私の髪もしっとりツルツルに…🥺お泊まりの時は重くても必ずアイロンを持ち歩くのですが、翌日も髪の毛ツルツルで、ボサボサの私の髪の毛でもアイロン要らずでした🥺感激しすぎて型番を写真に撮ったので近いうち購入を検討する🤔笑



アメニティも豊富😍お風呂後の浴衣も男女それぞれ違う色で用意されていました🥳


f:id:erikamd:20190918143056j:image

f:id:erikamd:20190918143059j:image

f:id:erikamd:20190918143235j:image



冷蔵庫はこんな感じ🎈茶器セットも置いてあり、浴衣といい抹茶のチョコレートといい(😂?)外国の方にウケる要素が沢山!南部鉄器のお急須も現代的なデザインでとっても可愛かった😍


f:id:erikamd:20190918150655j:image

f:id:erikamd:20190918150658j:image



レストランの他にも宿泊者は無料で利用できるプール施設も!興味本位でスパ&プールの施設も覗いてみました👀(下写真右)


f:id:erikamd:20190918143820j:image

f:id:erikamd:20190918143817j:image

雰囲気も利用者も(スパに関してはお値段も😂)ラグジュアリーで私たちにはちょっとまだ早かったかな 笑


ロビーすぐ下にはバーが併設されていました🥃


f:id:erikamd:20190918143736j:image

f:id:erikamd:20190918143739j:image

左が朝の様子で右が夜の様子!夜はライトアップされ、都会の街並みがより映えてラグジュアリー感が増していました🥂



プリンス系列のホテルは4箇所目!沢山泊まらせていただきましたがお部屋の内容としては、(そしてお泊まりに来ている!!!というレア感&ラグジュアリー感という意味では)今回のホテルがNO.1かもしれない…!
建築的には芦ノ湖のホテルがとっても素敵だったなぁ…🥰芦ノ湖のお部屋もとても素敵だったので甲乙つけがたいけれど、都心で味わえるとなると今回のホテルの方がテンションは高まったかな🥳

芦ノ湖旅行記に関しては①〜⑥記事にまとめているのでご興味ある方は下のリンクからぜひご覧くださいませ〜💁‍♀️

manasan.hatenablog.com

manasan.hatenablog.com

manasan.hatenablog.com

manasan.hatenablog.com

manasan.hatenablog.com

manasan.hatenablog.com