yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

下北沢で行列の超有名かき氷店、大山へ!

何年も前から知ってはいたものの、行列覚悟だと話題でなかなか行く機会を逃していた下北沢の超有名かき氷店、大山さんへ🍧
 

f:id:erikamd:20190907165828j:image
お茶屋さんが運営している歴史あるかき氷屋さんです。この日も激混みで12時過ぎに行ったのですが既に40人越えの待ち…😂ですが、整理券を取ったあとは外出OKなので拘束されずに済むのはとても良い!😇QRコードであと何組で自分たちの番が来るのか随時チェックする仕組みになっています💡
丁度よく打ち合わせに新宿へ行く用事があったので、済ませてから下北に戻り、夕方4時頃に入店することができました🥺



お店の前には待っている方がズラリ!この時点で整理券の発券は終了していました😭どうやら12時に発券したのはかなりギリギリだった模様😂
f:id:erikamd:20190907165811j:image


ついに入店!店内は和テイストな歴史のある雰囲気です。
f:id:erikamd:20190907165846j:image


トロフィーも沢山🥺
f:id:erikamd:20190907165849j:image


この日も姉と共に(笑)
f:id:erikamd:20190907165830j:image


ほうじ茶かき氷🍂
f:id:erikamd:20190907165856j:image
香ばしい香りが暑さを忘れさせてくれます🥺すっと溶けてく氷に大興奮😍氷の粒を感じながらも、すぐに溶けてしまう儚さ😭これは美味しい!!!


抹茶かき氷🍵
f:id:erikamd:20190907165842j:image
こんもりとしたシルエットは写真映え抜群😍ミルクと小豆もオーダー!


エスプーマと呼ばれるきめ細かい密集した泡がかき氷の上に覆っています…!元祖エスプーマかき氷なんだとか😇
f:id:erikamd:20190907165835j:image


エスプーマの軽いふんわりした口当たりにすっと溶けていくかき氷が抹茶の味わいを一層引き立てていてとっても美味しい😍苦味もきちんと感じられるお茶専門店ならではの香りと風味がしっかりと感じられる美味しい抹茶でした。
f:id:erikamd:20190907165823j:image
f:id:erikamd:20190907165816j:image
程よい甘さのミルクとふっくら食感に炊き上げた小豆も最高!追加で白玉も頼んでしまいました😂笑


行列に構えてしまい行くことに躊躇していたお店でしたが、やはり経験!行列ができる味を堪能することができてよかったです🥰


tabelog.com