yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

念願の!三軒茶屋のイタリアン、caze uzumaki カゼウズマキ!

この日はついに行けた三軒茶屋のcaze uzumaki カゼウズマキさんへ🥳


なんでも、旦那さんが荻窪で一人暮らししていた頃に事あるごとに通い詰めていたイタリアン”アルベロ”のシェフが以前働いていたお店という事でご紹介頂いてからずっとずっと気になっていたのです🥺

もうアルベロは閉店してしまったのですが、このブログでも何度も書いているのでご興味ある方はホーム画面の検索より”アルベロ”と引いてみてください🥰

manasan.hatenablog.com

そしてアルベロのシェフが中目黒に”メグリヴァ”というお店をオープンしていらっしゃいます🎈アルベロとはまたコンセプトの異なる新しいお店です☺️

manasan.hatenablog.com

 

という訳でとにかくシェフの大ファンなので、三茶のお店を教えていただいてからずっと行きたかったのですが、行ってもお休みだったりしてなかなかタイミングが合わずだったのです😂


小さめのお店が密集した地帯にあるにも関わらず、三軒茶屋の喧騒を感じさせない一軒家のゆったりとしたお店😌

f:id:erikamd:20190907165701j:image


広々とした店内😇
f:id:erikamd:20190907165653j:image


エルダーフラワーのドリンクとお茶で姉と🥂この日は暑かったのでエルダーフラワーの爽やかな甘さと香りが凄く美味しかった…🥰
f:id:erikamd:20190907165657j:image


ビシソワーズにサラダとピタパン!スープとサラダは選ぶ形式でしたが、”どっちも食べたい…”と悩んでいたらどちらも提供してくださった😭
前菜の時点からとても豪華✨どれも塩気のバランスが丁度良くて美味しかったです☺️ボリュームたっぷりですでに満足(笑)
f:id:erikamd:20190907165649j:image


チーズとトマトの冷製パスタ🍝冷たいトマトの甘さがじゅわ〜っと広がり、素材の味が生きた仕上がりでとっても美味しかった😍暑い日にぴったりなメニューで、するするするっとあっという間に食べてしまった😂
f:id:erikamd:20190907165645j:image


ラザニア🍅こちらのお店の定番だそう!優しい味わいのボロネーゼにまろやかなベシャメルソースとパスタが相性抜群😍
f:id:erikamd:20190907165641j:image


写真撮り忘れてしまったのですが😭…
”アルベロさんのシェフの大ファンでメグリヴァにも行かせていただいてやっとカゼウズマキに来られました🥺”という話を店員さんに話してしまいまして(笑)…そしたらシェフのご好意でティラミスを出してくださいました😍
こちらもふわっとしたマスカルポーネにじゅわっとしたスポンジが美味しい一品でした🥺シェフにご挨拶もできて大満足、有難うございました🙏&今後も通います!
(早速、姉が次の週にお友達に会うお店で使わせていただいてた😇笑)


tabelog.com