yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

我が家のこの夏の麺料理たち。

冷やし中華と昨日作った角煮🚩

f:id:erikamd:20190907160857j:image
角煮は一晩置いたほうが味が馴染んで美味しかった☺️下茹ででしっっっかり脂を抜いたので重たくなく柔らかくて美味しい🤤
蒸し暑い日が続いて食べたいな〜と思っていた冷やし中華をついに🤘私は相変わらず糖質0麺で食べたけど🤕(僅かな意識。。苦笑)美味しかった🥰やはり甘辛煮のしいたけが良い🙌


f:id:erikamd:20190907160845j:image
前職のお昼で冷やし中華買う率割と高かった気がする😇久々懐かしの冷やし中華でした🙆‍♀️ 




ジャージャー麺🍜
蒸し鶏ときゅうりのサラダ🥒
f:id:erikamd:20190907160851j:image
久々に作りましたが安定の美味しいでした🤘簡単だし夏の定番になりそう🙏(私は糖質0麺で食べた、、切ない。。)
料理の時間何分かかるの?と聞いてくれる方がいてなんだかとても恐縮ですが🙇‍♀️炊飯器の早炊きに合わせて(笑)平均30分でそれっぽいごはんに仕上げます😂
あと冷蔵庫をなるべく空にしておきたい性分で😔なるべく毎回、食材使い切りです🌈


Googleとかiphoneとかタスク管理のツール沢山あるけど、ラインでカテゴリ別に自分だけのグループを作ってメモするのが1番合ってると辿り着いた🚩これ話すと感激されて嬉しい☺️
アラサーメモというグループがあるのですが、歳に抗うための情報をストックする大切なグループ。。🙏