yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ここ数日の洋食なおうちごはんたち。

オムライスとジャーマンポテトとポトフ🚩

f:id:erikamd:20190907154309j:image

ケチャップが切れる寸前で全然綺麗にケチャップをかけられなかった😂笑
ジャーマンポテトハニーマスタードソース🥰新じゃがが美味しくて、ポトフも美味でした🥳



めかじきのソテー バジルソース🌱
ボロネーゼパスタ🍝
f:id:erikamd:20190907154315j:image


f:id:erikamd:20190907154355j:image

f:id:erikamd:20190907154352j:image

先週くらいから食べたかっためかじき🤞やっと出会えた🥳近くのスーパーは鮭推しでお魚の種類が偏っていてなかなか買えなかった😇
旦那さんパスタ打点高いね🎾🏸
この日は銀行用事で3時間くらい持っていかれた。。こんなにかかると思わなかったから暇に暇を持て余して東洋経済オンラインずっと読んでた😂笑
情報偏りすぎてもはやフィクション📚良き暇つぶしになりました🙏笑



夏カレー🍛
f:id:erikamd:20190907154301j:image
特売で安かったズッキーニと茄子に、冷蔵庫にあるものを一掃😇辛口仕上げ🥳
今日は1日中PCに向き合った日でした🤓治らぬ肩凝り🤕
マッサージに行きたいけど何となく後ろめたさ(何も悪いことしてないのに😂笑)があって行けない。。躊躇なく時間にお金を払える大人になるべく働く🤑😷笑!



みんな大好き(笑😭❣️)アドボ🇵🇭
柏崎も多分1番の大好物なようでご機嫌だった(単純)
f:id:erikamd:20190907154319j:image



台湾のおふくろの味👵ルーローハン🐷
豚バラ肉のブロックを細かく切り、紹興酒をはじめ、お醤油やウスターソースなどの調味料やフライドオニオン、八角を入れてじっくり煮て作りました🥰
f:id:erikamd:20190907154258j:image

テラスハウス大好き人間(本編の他にアナザーカットも山チャンネルも見る熱狂者🔥)ですが😇、昨日youtube台湾料理を作るアナザーカットを見てから無性に食べたくて仕方がなかった🤤
テラスハウスを参考に(笑)適当に作ったわりに凄い美味しかった👌笑

いつもは嫌いなゆでたまごテラスハウスのノリで入れたら美味しかった(単純)🥚
ゆでたまごを見ると、営業時代にお客さんの社長さんとのランチで出てきたゆでたまごを、苦手だけど残すわけにはいかず平然な顔をしつつ内心激格闘しながら食べたのを思い出す🙏🙂🙏



ハニーマスタードチキン🍯
じゃがいも塩麹のポトフ🥔
f:id:erikamd:20190907154304j:image
f:id:erikamd:20190907154307j:image
渋谷にあるキッチンハセガワのハニーマスタードのハンバーグが無性に食べたくなり🤤
でもハンバーグを作る時間は無かったのでもも肉を焼きました🐔
じゃがいも塩麹はいただきものの調味料🚩使い道沢山あって重宝しています🙏