yummyなまいにち:)

三軒茶屋と下北沢が最寄のお菓子屋さんを営む26歳🥳※只今リニューアル準備中!

ここ数日の和食なおうちごはんたち。

メインは生姜焼き🌞ちょっといいお肉が安かった🥳

f:id:erikamd:20190907154120j:image
最近の夕ごはんはお鍋やらカレーやらスーパーのお惣菜やら。。あまりに適当だった(&ダイニングでも食べなかった🤪笑)ので、久しぶりにちゃんと着席してごはんを食べました😇笑
この数日、何かと忙しかった😇😇



鮭の包み焼きと肉じゃが🚩
f:id:erikamd:20190907154123j:image
新じゃがが出ていたので、久々に牛肉を買って(豚か鶏で妥協しがち。。)肉じゃがに😳
丁寧に作ったからか、我ながら凄く美味しかった😂笑

f:id:erikamd:20190907230928j:image
お醤油の掛け方😂笑



鶏もも肉のソテー 油淋鶏ソース
新じゃがつや煮
f:id:erikamd:20190907154116j:image


f:id:erikamd:20190907154154j:image

f:id:erikamd:20190907154158j:image

 暑い日が続き、なぜか食べたかった油淋鶏🌞美味しかった〜🚩


f:id:erikamd:20190907231035j:image

f:id:erikamd:20190907231026j:image

新じゃがも時間をかけて作ったので白だしが染み込んだ甘辛で美味しかった🥺もっと沢山作ればよかった。。



いただきものの沖永良部島産の百合🥰
f:id:erikamd:20190907230745j:image

 毎日一輪ずつ咲いていくのが楽しい🥳